今日は父の日という事で、我がスーパーは沢山のお客様が押し寄せてきた😱


もう父の日を祝ってあげる人もいないから、私の生活には全く関係ないけど。


イベント🎪にみんな振り回されてるなあ!って思う。


別に父の日や母の日ではなくても、思う時に何かやってあげたら良いやん!って思う。


ひねくれ者の私は、イベントには便乗しない事が当たり前になってる。


それも何かしらの誘導で、利益を得ようとする企みだから。

そんな日に、ドバっと人が集まり、かなりの利益になるのは確実だし。


潤ってない日本🇯🇵では、物や食べ物も、もうそうイベントで無駄な消費はやめたほうが良いと思う。


私は仕事で超忙しくしていた今日。

明日は休みで、しばらくはイベントがないから、仕事は一応落ち着く。


何か未来ギッチリ支配され固められていく私達庶民。


年々寂しさを感じるし、何かとお金を巻き上げる国により、みんな自宅に居る時間も増えたと思う。


私でさえ、今はなるべく家にいる事が多い。


買わなきゃいけない物は、全てアマゾンで買うようになってきた。


毎日アマゾンからの宅配が届く。


今必要な物を、なるべく一気に買っておこうと考えてる。


以前はすぐパートナーの車で、買いに行っていたけど。


普通には売ってないから、あちこち車で忙しく行くより、アマゾンで買う方が楽✨


パートナーも、休みの今日は朝からまた温泉に行ったし、その後私が仕事でいないから、1人で外食に行ったみたい。


私が仕事ばかりだから、なかなか一緒には過ごせない。


以前のスーパーでは、私の思い通りの休みを取らせてくれるようになったけど、お客様がかなり少なくなってきたから、先行きは危ないかな?って考えた。


先行き不透明な世の中。

いつ仕事を失うかはわからない時代。


やはり普段から質素が楽でいい。


朝仕事に歩いていく途中、珍しく戸建ての売り出し中の家を通りながら、丸見えの中を覗きながら通り過ぎるんだけど。


昔より見た目は今風な感じだけど、日当たりのいいリビングはかなり狭いなぁ!って思う。


何かすぐ壊れそうな作りだなあ!って思う。


マイホームも高いお金を出せば、それなりに立派な家が建つと思うけど。


私の仕事の友達が、アパート暮らししていた。

最近ランチ食べた友達だけど。


アパート暮らしで、何かと散財したりして、500万の借金を抱えていた。


車は二台所有していて、一台は全く使わないままで。


借金を何とかする為に、マイホームを建てた。


住宅メーカーの方に相談して、3500万ぐらいのローンを組んでもらい、借金も一緒に住宅ローンにしてもらったみたい。


 そう贅沢をしてるようには見えない部屋で。

高価な物も見当たらないのに。


服が散乱していて、友達も毎日同じ服を着てパートに来ていた。


今数年経つ新居で生活してるけど。

3500万って聞いたら、まあそうなんだなあ!って思うけど。


私自身は怖い!って思った。

今の時代長い期間のローンや借金の額とか聞いたら。


両親がまだ美容室を経営してるから、毎月お金を借りてるらしい。


今は猫を飼ってて、あちこち安売りの買い物に行ってるみたい。


コロナ給付金で、10万ぐらいの猫二匹買って。


馴染みのパターンだけど、新築の高い家が、ペットの匂いに変わるし。


餌代や、何かとお金かかると思うけど。


旦那さんに全てお金は任せてるらしい。

お金の事を考えたら、気が滅入るって事で。


子供も予定はなく、ずっとこの先も夫婦だけで生活すると思う。


一緒に仕事してる時に、何気なく話しをしていたけど。

友達は、結婚前にデリヘル嬢をしていた。


違う男性と飲み屋で知り合い、その男性が借金があり、何かと貢ぐようになったみたい。


普通の仕事を実家から通ってやっていて、デリヘルと2つ。

男性がゲームが好きで、ゲーム機をプレゼントしたら、即質屋で換金されたとか!

もう私はそんな男は付き合った事がないし、楽しい交際とか絶対無理だと思うし。


今の旦那さんと知り合う事になったのは、一緒にデリヘルで働く友達のお客様でまだ知り合う前の結婚前に旦那さんが良く利用していたみたいで。


友達から趣味が合うお客様が居るよ!って、今の旦那さんを紹介されたとか。


もちろんそのデリヘルの友達とのサービスは何回か受けたはずな今の旦那さん。


私にはまたまた考えられな〜いなあ!ってかなり思うけど。


今の40代ぐらいから若い年代の女性は、そんな事してる人も珍しくないみたいな事を言っていた。


きっとバレないように、お小遣い稼ぎをしてるんだと思う。


友達のデリヘル嬢から、今の旦那さんを紹介されて結婚まで。


そうなんだ!

へえ、そうなんだ!って言葉しか出なかった私。


両親も立派だし、旦那さんの両親は公務員だったみたいな。


もう何を言ったらいいかわからないまま、かなりショックを受けた私だった。


私は知らない事なら受け入れる事は出来ると思うけど。


そんな出会いや結婚は、絶対絶対嫌だ!って思う。


今はマイホームを持ち、幸せに暮らしてるけど。


人は本当に様々な人がいるなあ!って思う。


私は普通に結婚したし、今のパートナーもそんなデリヘルとかとは無縁だし。


何か色々な人と話しながら、ビックリする事も沢山だ!


私も結婚前は、付き合ってる人いたけど。


まあ今は結婚も、そんな事もありなんだと思う。


何でもありの世の中で、昔からそんな性の事情って今も続いてるしね。


みんな汚れてしまったのは間違いないと思う。


魂の事や生きる意味を知れば、段々考えるようになると思うし。


またそんな事も魂の学びなんだと思うけど。


父の日の今日、そんな事をふと思出だした。


生きるという事って、色々経験ばかりだなあ!って思う。


性欲だけで人生を台無しにしないように気をつけないとね😁


心の繋がりや、交流だけでいい私。


汚れた肉体や考え方を、いかに綺麗にするかは難しい。


なるべく綺麗に生きたい私です。