最近ぞろ目多発!

正しい流れに乗って順調な時には、1日にかなりゾロ目ばかりを目にする。👀👀


色々思いつく事を、考えながらやっていく私。


一つ一つを考えながら今に集中しながら。


そんな毎日の中で、梅雨も間近に控え。

洗濯洗剤や洗濯槽が汚れない洗濯のし方を今考えてる。


今までと同じ方法で、洗濯マグちゃんを使い、酸素系漂白剤を併用した洗濯方法で満足😁


まだマグネシウムを沢山欲しいから、アマゾンで買った。


柔軟剤は使わないから、クエン酸水に、1、2滴アロマオイルを垂らして柔軟剤の代わりに投入口に入れるやり方🌱


洗濯物が無臭だと、本当に気持ち良い😄


汗の匂いや汚れも、抜群に落ちるし。

自然な匂いってかなり良い!


後は善玉バイオって粉洗剤を、アマゾンで買って。


これでかなりの間は洗剤を買わなくて済む。


余り汚れない生活だから、洗濯も大変ではない。

今の時期白いTシャツを着る事が多いけど。


今の洗濯の仕方で、ほぼ真っ白なまま維持できる。



昔は洗濯の事など考えた事はなかったなあ!

ただ洗濯機が回るのをじっと見てるのは好きだった😁


今日は朝からレースのカーテンを洗った。


今部屋に普通に吊るして自然乾燥。


真っ白になってる。🌷


やはり自然に近い状態は心地良いなあ!


風🌬や空気の匂いや、雨☔の匂いをかぎながら生活するって生きてる感がする。


シンプルさや自然から離れていくと人間はロボットみたいになってしまうから。


自然に近い生活で日々人間らしく生きたい私です。