かなり気味が悪い隣人の話🤭

他人の事をあれこれ言ってはいけないけど。


かなり気味が悪いのは確実なんだけど。


隣りの住人は、毎日家にいる。


私がパートから帰って来て、やっと起きるって感じが日課。


毎日ずっと家にいて、昼前には洗濯物を干すみたいで。


それからまた寝て。


午後3時ぐらいになって、ようやく起床するみたいな。


私は毎日仕事だから、留守にしてるけど。


朝からずっと気配がする。


いつもはテレビを見たりして、うるさくしてる私だけど。


たまにわざと静かにじっと物音立てずに隣を観察してみると。


毎日ずっと家にいる。


隣はカップルだけど、同棲してるみたい。


50代同士のカップルみたいで。

会話は余り無い。


夜の飲食店の任されオーナーで。

居酒屋の店主。


焼き肉屋のチェーン店で。


半年ぐらい前に、たまたま近くに焼鳥屋があったから、入ってみたら、隣の住人の店だった。


毎日家にじっと居るのは、女性の方。


私が気づいた時から、約半年は家にじっと居る。


たまに男性の車で出かけてたりして、ほんの僅かな時間は留守みたいだけど。


それ以外はずっと居る。


毎日毎日ずっと家に居て、狭い家だから気が狂わないのかと思うけど。


今日も私がパートから帰ってきて、ずっと静かにしてるけど。


カーテンを開けしめする音がするけど。


全く静かなままで。


以前は毎日夕方から、かなり大きな音の掃除機を毎日かけていたけど。


私が掃除機をかけてから、すぐに隣が掃除機をかける。


気味が悪いから、休みの日の朝早くに私が掃除機をかける事にしたら、それからは真似しなくなった。


私は朝早くでも大丈夫だけど。


隣人は流石に寝てるから起きれないみたいで。


何となく気味が悪いまま、毎日そんな感じで生活してる私。


私より後に引っ越してきたから、私はそれまで通りに生活してる。


何となく普通ではない気がするけど。

メンタルか体の具合でも悪いのかもしれない。


不思議な隣人の話しでした✨