5月病なんてよく聞くけど。

私は大丈夫かな!

今年は太陽フレアの影響が、かなりあると巷でも。


私の信頼できる方々も、太陽フレアの影響はかなりあると言っていた。


太陽や月の影響は、私達人間には生きていく上では欠かせないもの。


大昔に比べたら、パンクしそうな程の人間が、この地球上には溢れてる。


昔の人間は、この地球に生まれても、自分の魂を磨く事がわかっていたからか、さっさとこの地球上を去り、自分なりに魂の磨きをしながら、魂を成長させて人生を終えていた。


昔の年寄りは、大往生という形で亡くなる方も多くいた。


それが人間としての本来の亡くなり方だった。


いつの間にかいつ頃からか、この地球には成功や物質的な事を求めて生きる事に変わり、悲惨な亡くなり方や、病院で亡くなる方も増えて、家で大往生なんて事もほぼなくなった。


私の小さい頃は、母親の両親と同居していたから、亡くなるまで見届ける事ができた。


小学生になったばかりの幼い頃には、人の死を見る事ができ、生きるという意味を考える機会ができた。


便利な世の中にはなったけど。

昔の人の方が人間味溢れた方が多かった気がする。


これからは仕事も少しずつ無くなっていき、人間がやる事が減っていく。


物の値段も益々上がり、生活するだけで精一杯になっていく。


恵まれた生活に慣れている人達や、ローンを沢山抱えた人達は、この先はかなり苦しくなると思う。


自分の解消する為の課題など、1人1人抱えながら生きてるから、早くその課題に取り組む方が生きる為には必要な事だと思う。


無職の暇な2ヶ月間、興味がある方のYouTubeの会員になって、◯秘情報をずっと聞いていた私。


無職にどっぷりハマると、苦しむ事が多いから、ブログや◯秘情報を聞いて、未来の為に勉強する時間を日々過ごしていた。


若い人達に全て合わせるのは大変だけど。

ある程度新しい情報や知識は見習わないと、この先の世界に対応できなくなると思う。


今は老人でも、スマホは当たり前に使えるから、そんな事も当たり前の時代だし。


生まれてから、ある程度恵まれた環境で育った若い人達は、物質より自分のやりたい事や、得意な事をやりたいと思う人が増えてきた。


昔みたいに、エリートを目指す風潮も、若者には余りないと思う。


あちこち行きながら見かける風景には、職種は関係なく色々な仕事に若い人がついてる気がする。


結婚しない若い人と、結婚する若い人とか。


それぞれ選べる生き方。

昔の人は結婚を重視していたけど。


今は結婚しない人が沢山で、自分の夢ややりたい事は叶えやすい時代になってる。


家系が途絶える事とか、子孫繁栄ができないとか、もうそんな時代ではない気がする。


私も幼い頃から家庭環境が良くなかった為に、家系の課題とか自分が生きる意味とか、若い頃から考えるようになっていた。


きっとそんな事を考えなくても、必ず何らかの事が起きてくると思うから。

その時になり、色々考えるようになると思うけど。


魂の本質はやはり成長と、磨きしかないと思う。


魂の成長を考えたら、子孫繁栄もそう良い事ではなく、子供が生まれたら、自分がまた生まれ変わるというサイクルを繰り返す事でもあると思う。


自分がこの世で成長して、レベルアップする事より、子供の為に必死に働き、子孫繁栄に大変な役割を果たす事が1番になるから。


働いて働いて、自分の魂の成長にそう時間を使えなくなる。


経済的な事を優先した人生になるから。

子孫繁栄って事は叶うと思うけど。

子孫の為に生きる人生になるだけになる。


YouTubeも、世の中の人達にとって有益な情報を発信している人と、自分の生活を発信してる人に別れてるみたいに思う。


自分の生活は好きにしてくれたら、暇つぶしには見たら面白いし和むけど。


何も余り勉強にはならない事だとも思う。


私はやはりこの先をしっかり生きていく為に、必要な事を学べるようなYouTubeなら見るけど。


家族の日常の様子や闘病生活とか、余り私には他人の生活に興味がないから、やはり未来の為に役に立つ情報は1番だと思う。


これからは、そんな情報を知らないままと知ってるのとでは、生き方が違ってくると思う。


他人は他人の好きに生活してください!って思うし。

そんな事に大切な時間や思考を使いたくないしね。


宇宙規模で起きるこれからの時代の変革。


精神的にレベルを上げないと、低いままだと変化できなくなる年寄りは特に。


私もかなり大変だなあ!って思う。


結婚生活では、仕事ばかりの人生の義両親とは、同調させられる事が多かったから。


義両親が生きて存在してるだけで、荷物になって先に進めなくなっていたから。


本当は若い人に影響受けながら新しい時代を取り入れながら、意識も変えたり、生活の仕方も変える事は重要だと思うけど。


そんな変化は必要ないと思って生きていた感じの義両親だったから、ただ古い時代のままで、働く事にだけエネルギーを使っていた義両親だった。


今の80歳や90歳ぐらいの人は、年金もそこそこ貰えたし、若い頃からコツコツ貯めたお金も、高金利で1次的には増えた時代を生きていた人達。


人間性を磨くより、お金にしか価値を見いだす楽しみしかなかったみたいに見えた。


世間の人と競うような人生で、周りからの評価とか。


無理をしながら生きる人生みたいな感じがした。


先祖代々から引き継ぐ財産がある家庭が多い、古い時代から続けられた家庭が周りには多くいた。地の人って呼び名の、元々ずっと同じ場所に長く住み続けてきた家庭。


そんな基本から違う人達と、競って真似しても、同じにはならないし。


だけど何とか同じようにしたいと思って頑張ってきた義両親だった。


周りが家を何回も建てるからと、財産があるからできる事で。


そんな事も真似して、義両親は3件家を建てた人。


私なら一つの家を、なるべく綺麗に維持して、古くなってもそれなりに綺麗に維持していけば、良いと思うけど。

浮いたお金で、楽しみや好きな事に使うけど。



まあ周りはみんな財産持ちで、亡くなれば子孫が引き継ぐって流れがずっとできていたし。


また家もかなり大きく広い間取りの家ばかり。


そんな周りの家庭に負けたくなかったんだと思う。


老後は難病でかなり不自由で寝たきりの人生を見ながら、悲惨だなあ!って何となく納得できた私。


シャボン玉石鹸の会社の創設者の話しを聞いた私。

ザックリだけど。


会社の為にお金を使ってきた方で、贅沢はせず地球環境に優しい洗剤や石鹸を作り続けている会社。


最初は全く売れなくて、10年ぐらいは赤字で財産を全て会社の為に使ってきたそうで。


10年過ぎた頃から少しずつ、消費者が増えていき、今は知名度もある。


そんな生き方は、社会全体や地球そのものの影響も考えた生き方だと思う。


お金って、個人の夢や理想にはある時期まではあると思うけど。

その後はかなり苦しみながら生きる事になると思う。


自分の為にもお金は使う事も必要だけど。

使い方が違うと思う。


天が守ってくれてる人は、それなりに善き流れを作る為に使って。


守りが無い人は、いずれ失くしてしまう。


支配者は必ずお金は得る事はできるけど、みんなを苦しませて得るお金はまた違う。


本質を見極めながら、流れを読み取りながら、お金の使い方を考えないと、自分だけの人生で終わる。


お金の事だけに限らず、世の中の善き流れに少しでも貢献できる自分になりたいと毎日思う私。


その為には精神性を磨き、魂を成長させていく事は必要かな!って思う。


まずは自分が実践して、それを少しでも周りに善き影響を与える事ができたら、沢山の借金で破滅の道にはならない気がする。


私も生き方を模索しながら苦しんだ時期があるから、周りを見た所で、何の意味も無い事がわかってきた。


誰かに合わせながら生きていても、同じ事を仲良くしながらなんてまずできないし。


他人を見ながら生活する事が、まず間違ってしまう人生になる。


表面的に見てもわからないから。

どんだけ他人の話しを聞いても、自分とは全く違うって思うだけだと思うし。


みんな何かしらの生きづらさは抱えてるしね。


ある方のYouTubeでは、今ほとんどの人が、お金には余裕がなく、借金して返しながらの繰り返しで生活してる人が多いと聞いた。


公演活動をやってる方で。

80%の人は、何かしらの借金をしながら生活をしてる人が多い世の中だと聞いた。


コロナ前には余り見かけなかった人を、今身近に見る事が増えてきた。


朝歩いてコンビニで少し休憩してるけど。


男の人で、身なりが少し汚い人って増えた気がする。


私が転職して、新しい仕事場まで目新しい道を歩いている途中で、朝必ずすれ違うんだけど。


少し前の寒い時期も、かなり汚れたジャンパー姿で前から歩いてきてて。


すれ違う時に、かなり匂いがする。

何日もお風呂に入ってないような匂いか、服を洗濯してないような匂い。


毎日すれ違うから、避けられないまま。


何処に行くんだろう?って少し気になる。


そんな人が我がスーパーにもよく買い物してる。


マスクしていてもかなり匂ってくるから、余程の臭さだと思う。


加齢臭なのかな?

お風呂で身の洗い方とか、洗濯の仕方を考えた方が良いと思ってしまった。


◯◯チン接種した人は、体臭がキツくなると聞いたけど。


コロナ後に感じ始めた人の匂い🤤


私も洗剤は無臭だし、柔軟剤も使わないから、何かしらの匂いがするのかな?


洗濯は無臭のまま乾いてるだけ。


汗ばむ💦季節に向けて、アロマオイルをアマゾンで買った。


もう届くと思うけど、柔軟剤の代わりに夏場に使ってみようと思う。


数日前に、隣の騒音カップルが新しいクーラーに交換していた。


差別はいけないけど、何となく嫌な波動を感じる部屋。


隣に住む私の部屋のベランダにまで、暗い波動が漂ってきていた。


何かと霊封じ的な植物とか置いて、他にも植物を置いてる私だけど。


何かそれからは、余り嫌な気を感じなくなった。


少し良い気に変わった気がする。


私はそんな気の流れも感じ取る生活で。


植物に守ってもらいながら。


その後は、隣の騒音が静かになった事もあり。

何かしら変化したんだと思う。


何となく余り関わりたくない生活をしてるカップルだから。


影響は少しは受けるとは思うけど、生活していたらね。


植物がスクスク成長してる我が家は大丈夫だと思う。


少し周りに気を配りながら自由に生活しないとね。


そんな事も色々と離婚後10年は、考えながら生活してきた私です。


仕事行きたい!って休み2日目の今日。


そう散らからない部屋とか。

何もする事がないから、メンバーになってるYouTubeをしっかり見る時間にする。


みなさま今日も1日善き日でありますように🙏