こんばんはキラキラニコニコ

 

インナーチャイルド杏寿郎が出てきた頃から、

クリーニングする内容が、僕の思考の癖や

パターンにつながるような根本的なことに

変わってきたように感じています。

 

先々週の週末のSPレッスンでは、

「この先のことを考えたい(考えた方が良い)

と思っているが、何も思い浮かばない」

という現状でした。まだ“先回りして

あれこれ考えようとする思考の癖”が

あることを表しており「今ここ」を

生きていなかったのです。

師からの愛と光の放射を受ける中で

クリーニングをした2日後に

杏寿郎が現れましたキラキラ

 

平日、仕事から帰った後は、見えない世界の

学びをしたい反面、それで寝不足になることを

恐れている自分がいて、そのことで

あっこちゃんと小競り合いにもなりましたあせる

このことをクリーニングして出てきたのは、

 

「もう30年近くも夜更かしばかりしている!」

という怒りの感情と、

「だから踏ん張れないし、体調も崩すんだよ。

ずっと言ってるのに聞いてくれない」

という悲しみの感情。

 

僕が高校に入った頃は、インターネットが

急速に普及し始めた時で、毎晩チャットで

他の人との会話を楽しんだり、ホームページを

作ったり…と、中学までのある程度規則正しい

生活とは一変、毎晩夜更かしして、毎朝電車で

ウトウトしながら、横浜から東京まで

通学していました。

今も、朝7時に起きるのに、夜中2時・3時まで

Facebookを見たりするのは、高校時代から

ずっと続いているパターンなのです。

しかし、寝不足だと当然思考力も低下し、

精神的にも前向きな氣持ちになりにくいため、

社会人になってからは、仕事での人間関係で

いろいろあった時も踏ん張りがきかず、

最終的には病んでしまって退職する、

ということの繰り返しでした。

規則正しい朝型の生活をしていたなら、

これまでの職歴ももう少し違っていたのかも

しれません汗

 

上記をクリーニングすると、今度は

「夜は自分らしくいられる時間だった」

と出てきました。

高校時代は、多くの時間を横浜の父の

実家にいて、他の家族が寝ている夜中だけは

自分のことだけを考えられる時間でした。

 

それもクリーニングして、しばらく

落ち着いていましたが、ここ数日はまた

寝るのが遅い日が続いていた中、

魂友まみさんがブログで、身体を整え、

労わることについて、書いていたのを読んで

「これは自分も氣をつけなければ」と思い、

寝不足や薄着でいることを見直そうと

思いながらクリーニングをしていると、

「無意識に自分を罰している。

(これでは)魂の力を出せない」と。

 

本当に無意識でしたが、

「どうせ自分はダメなんだ」

「自分なんて…」と自分を罰する氣持ちが、

肉体を大切にしない行動を

引き起こしていたのです。

もちろん、それもクリーニングですキラキラ照れ

そして、今日から仕事に行く時の服装に

フリースを一枚追加しましたにっこり

 

家でも仕事でも、何が起きても

とにかくクリーニングキラキラ

続けていると、次に同じような状況に

出会った時、その出来事(記憶)に

振り回されずに「今回はこうしてみよう」

と冷静に判断して、これまでとは違った

選択・行動ができるようになるのは

本当にありがたいことですハート

 

これからも、出てくる記憶を

粘り強くクリーニングし続けていきたいと

思います虹照れ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しろじに紅く日本 セミナーのお知らせですキラキラ

愛を編む教室

(オンラインセミナー)

2024年2月3日(土)節分

10:00~12:00

 

詳細は↓のしろじに紅くブログをご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたにっこり