こんばんは。

先週の仕事での出来事と、最近までの

流れについて書きたいと思いますおやすみ

 

先週のある日、久々に仕事で外出しました。

怒っているお客様対応で、急遽社員さんに

同行することになったのです。

お客様宅の集合住宅に到着しましたが、

駐車場がないため、僕は車内に残り、

社員さんが一人で向かいました。

・・・が、数分後に、戻ってきました。

全く話を聞いてもらえず、持参した商品も

蹴飛ばされて、追い返されたとのこと。

そこで、上司に連絡をして対応を相談します。

僕は最初から「この問題が完璧なタイミング・

完璧な方法で解決するように」とアイアムに

祈っており、相談の結果、少し間を置いて

2人で訪問することになりました。

直接愛と黄金の光を送るチャンス到来ですキラキラ

少し時間が空いて冷静になられており、

愛と光を送り続けたところ、家の中まで

入れてもらえて、無事に対応を済ませ、

ご夫婦とも最後はほとんど怒る様子もなく、

送り出して頂けました。

アイアムに祈り続け、光を送り続けた結果で

あることは間違いなく、とても嬉しくて

ありがたい氣持ちになりましたおねがい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

家に帰ってから、この話をあっこちゃんに

したところ「ブログに書いたらいいね~」

と言われました。仕事での出来事を

アイアムによって解決したという

絶好のネタだったはずですが、

僕はここで「仕事のことでアイアムを

使うのは当たり前で、その結果をわざわざ

書くのは自慢しているみたいだからいいよ

」と拒否しました。

自我というのは、やらなくていい理由を

あの手この手で出してくるものです汗

 

12月も中旬に入り、先週は最初から

仕事で忙しさを感じる毎日でした。

「忙しい仕事を何とかしなければ」

と考えているうちに、自分の中での軸が

ズレていき、

「帰ってからも、あれもこれもしなきゃ」

「SNSを書く余裕はないし、読むのも

 追いつかない」

「せめてコメントくらい書きたいけど、

 早く寝ないと翌日の仕事がしんどい」

・・・と、他のみんなに置いて行かれる

恐怖なども出てきて、今から思えば

いろいろ必死でしたえーん

 

それでも仕事での個々の出来事には、

あまり動じておらず、問題が起きても

職場の人たちと協力して結構楽に解決

できていたため、「なんか変なことが

たまに起きるよなぁ」くらいの認識で、

全体的にしんどかった自覚もあまり

ないまま、チームしろじに紅くの

月一勉強会「愛アムの会」を迎えました。

 

その中で「今深く向き合うべきもの」として

やはり「“仕事は苦しくてしんどいものだ”

という思い込み」があると思いました。

これまでの仕事で、必ず何らかの形で

このように感じる状況に遭遇しています。

以前は、人間関係のトラブルが必ず

起きていました。今はそこからは

解放されましたが、人手不足が続いていて、

指示出しをする役割をしようにも、

指示する相手がおらず、基本的に

一人で何でもかんでもやらなければ

ならない状態の中で繁忙期を迎えていて

業務量がパンク気味なのです。

この状況を考えた時、仕事に対しての

思い込みのことが浮かび、そこに

深刻になるあまりバランスを崩し、

見えない世界の学びのことも

楽しく軽やかにできない状態に

陥っていたのだと思います。

 

加えて、みいこさんより

「仕事をしないようになることが

いいことだと思っている」

そして、

「仕事を3次元だと思っている。

そこに分離がある」とご指摘を頂きました。

まさに仰る通りで、

「仕事は3次元だから、苦しくてしんどい。

そこから解放されたい」とどこかで思って

いました。

今の仕事は、仮に退職を迫られたとしても

「絶対に嫌です」と言い切れるほど

好きな仕事なので、仕事だけしていたら

絶対に気づくことはなく、真理の学びの

課題が与えられる状況によって、

炙り出されたものなので、

ありがたいことだと思いましたおやすみ

 

このことが分かった上でどうするのか。

事実をありのままに受け止め、意識を切り替え、

アイアム=創造主=自分

という自覚と、パッションを持って炎

「何をするのか」を決断し、

実践していく!

 

仕事も、自己表現も、読書も

全てライトに楽しんでいきたいと思います!!おねがい

 

そして、

オオカミ から 太神 へキラキラ

冬至のゲートを越えていきます虹

 

本日もお読み頂き、ありがとうございますニコ