『miroku数秘術』名前に込めた想い | 自分をもっと好きになる『369数秘術』のブログ

自分をもっと好きになる『369数秘術』のブログ

数字にまつわる色んな話し。
&絵本の話しもね!

数字に“萌え”る数秘人
大川政代です。

 

数秘術の勉強が後半に差し掛かったころ
私はどんな名前で活動していこうかと考え始めました。

そして、数秘でどんなことを伝えられるのだろう…と。

当たり前と思っている自分の強みに気づいて欲しい。
蓋をしてしまった本当の自分を知って欲しい。
数が織りなす自分らしさ本当にステキ。
無駄な経験はないって本当だね。
本当にやりたいことやっていいんだよ。

伝えたいことはたくさんあるけど
何よりも

「私ってなかなかイイ」って感じて欲しい。

自分を好きでいて欲しい。
自分の人生にワクワクして欲しい。

でもこれって、私が自分に思ってることだ。

そんな言葉や気持ちは溢れてくる
それでもぜんぜん名前は決まらない。

候補が出ては消え、出ては消え、、、
思いつくものが浮かばなくなったとき

ふと数字を眺めていた。
ただ、ジィ~~~っと。

さんろくきゅう、369、、、み・ろ・く、、、みろく?
そういえば「お嬢さん“みろく”の人なのね」って先生いってたな。

“みろく”ってなんだ?

ぼさつ?

調べてみた。
弥勒菩薩は“慈しみ”が語源だそうです。

まさしく、私が伝えたいこと。

“自分を慈しむ”

そして、弥勒菩薩は沖縄の「みるく世(ゆ)」の神様とも関係があり、
私のご先祖様は父の代まで、その神様を預かり祀っていました。

「わぁ。みろく、だ」

このことを数秘術師匠のとしみ先生にお話したら
「名前が政代ちゃんを待っていたね」って。

 

涙がでました。


そして先生は『miroku数秘術』をリーディングしてくれました。

「“みろく”の数と政代ちゃんがやりたいことがピッタリね」って、
「政代ちゃんらしさもでてるわ~」と教えてくださいました。

『ご先祖様がお応援してくれてる』
そう感じました。


阿部としみ先生

一つ一つの数字の特性を

愛いっぱいに教えてくださりありがとうございました。

 

数字に真摯に向き合い、慈しみ、そして萌え

本当に楽しい時間でした♬

 

あの時間を原動力に

これからも学び続け成長していきます。

本当にありがとうございます。


そして、ご先祖様いつもありがとうございます。

miroku数秘術
始めます。

2021.9.9