2024/01/04 大神神社 源九郎稲荷神社 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

先日大神神社様からお屠蘇と雑煮のお接待があるとのお知らせが届いたので最終日までに伺おうと思い行った来ました爆笑


その前に…三輪坐恵比須神社様に参拝に上がりました。


門松が飾られお正月仕様🎍🎍




  

菊田さんの描く絵馬を拝見するのを楽しみにしてましたラブ

拝見出来て感無量飛び出すハート



 

琴比羅神社の狛犬様の前掛けも綺麗になったました




御神木の欅様にもご挨拶ラブラブ

今は枝だけになったいるけど…青葉が茂る時期を心待ちにしています。



 

狛犬様大好きチュー




凛々しいお顔ですキューン




三輪坐恵比須神社様にご挨拶の後…



混む前にお接待の会場へ行きました。

9時35分頃だったので空き空きでした。

ご馳走様でした🙏



 

小雨が降るなかやってまいりました。

大神神社様デレデレ

思ったより参拝者は少なめです。




龍様の絵馬をパシャリカメラ




境内社、元伊勢の檜原神社などご挨拶出来るところは行かせて頂きました。

晴れたり雨が降ったりと不安定な天気でしたが折り畳み傘を持参していて助かりましたあめ



今回福寿草の授与があったので1鉢いただいて帰りました。

蕾が沢山で咲いてくれるのが楽しみですニコニコ



しっかり参拝した後は…三輪そうめんの昼食




三輪そうめん食べた後どうしても小豆が食べたくなって三輪駅近くのお店に入ってぜんざいを注文。

温かさと甘さに癒されました酔っ払い

最近小豆欲が凄くて困ってます笑い泣き

邪気が溜まりすぎ泣き笑い




大神神社様を後にして…



次は源九郎稲荷神社様に新しいお札を頂くために参拝に上がりました。



無事授かった後は京都へ行き若一神社へ。



ギリギリ15時には間に合わなかったのですが…。

次いつ参拝に上がれるかわからないので今回は時間を気にせずご挨拶しました。



年明け早い時期にご挨拶出来て良かったです。



今日はここまでで若一神社参拝後は京都駅ではじめてお土産に551蓬莱によって帰りました。



私は神社参拝が出来て家族も喜んでくれた最高に良い1日でした。