2023/06/01 朔日詣り アンガーコントロール | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

本日朔日詣りに行って来ました。

 
 
 
神戸神社
参拝の後御下がりのお塩と飴を頂きました。
御御籤で相談事へのお返事を頂いたのですが…
素直に実行出来ずにモヤっております💦
 
 
 
稗田神社
先月は他府県へ行く際にお守り頂いてありがとうございます。
今月もどうぞよろしくお願い致します照れ
 
 
 
斑鳩寺
御挨拶と日頃の感謝をお伝えしました。
講堂・聖徳殿・弥勒菩薩様・不動明王様・地蔵菩薩様
山王社・天神社・稗田神社下社に御挨拶。
 
 
 
白玉稲荷神社
御挨拶と感謝の気持ちをお伝えしました。
 
 
 
魚吹八幡神社
本日参拝にあがったのですが…
広くなっている拝殿前で2人のおばさんが大きな声で話をしていました。
 
 
他の参拝者が訪れてもお構いなしの大声量真顔
正直…大迷惑…
何故拝殿前で話をするのか!?
話をするなら他の場所があるだろうに…その思考に疑問です。
 
 
なるべく気にしない様に参拝をしたのですが…イライラが止まりませんハッ
私の集中力が足りないのか!?
 
 
私以外の参拝者の方は鈴緒を大きくならして『おばさん五月蝿い』と言わんばかりに振っておられました💦
 
 
こんな時…『うるさいので拝殿前では静かにして下さい』言うべきなのか悩みましたが…
 
 
『神様がお怒りでないのに人間ごときが怒るでない』と自分の気持ちを抑えました。
(実際に神様がどう思われていたのかは私にはわかりかねます)
 
 
なかなか怒りをコントロールするのは難しいですタラー
 
 
 
徳寿院
地蔵菩薩様・不動明王様・大日如来様・薬師如来様・弁財天様に御挨拶