毛利蘭子さん in広島 オフ会 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

数日前の大寒波による雪が嘘のように…

 

 

無事広島に来る事が出来ましたデレデレ

(本当に…感謝しかありません飛び出すハート

 

 

今回広島まで来たのは

 

 

毛利蘭子さん主催のオフ会に参加する為ですデレデレ

 

 

今回参加されたのはリピーターの方が3名・新規の方が1名・毛利蘭子さん入れて合計5名でした。

(ほんわかアットホームな感じで丁度良い人数でした)

 

 

その中で…リピーターさん1名さんと新規の方とは1度お会いしていましたポーン

(凄い偶然にびっくりです💦申し込み早い者勝ちの参加だったのですが…

新規の方とはi神さんIn京都2022年11月17日でお会いしていました爆  笑

 

 

宣伝宣伝💓

 

 

 

今回参加された方は穏やかな方が多かったのですが…

 

 

話が尽きませんでした照れ

 

 

!!

まずi神さんのチェックが入ったのですが…

(白黒判定ですびっくり

 

 

私は白でしたキラキラ

(ちょっと心がすさんでいた時があったので…黒くなっていないか心配だったのですが…)

 
 

チェックが終わった後お食事が運ばれて来ましたラブ

 

 

常連さんの蘭子さんのお陰でだんだん食事のサービスが良くなっている様な…

 

 

私はメインを『タコのカルパッチョ』にしました。

小鉢も多くて炊き込みご飯も目茶苦茶美味しかったです。

(具にタコが入っていて歯ごたえがありました)

野菜と練り物の煮物・冷ややっこ・炒り卵

冬瓜の煮物・キノコと野菜の炒め物

クリームシチュー・味噌汁・炊き込みご飯

ガンス←サービスで付けれくれました💦

ホットコーヒー・ロールケーキとアイスの盛り合わせ

自分ではこれだけの品数作れないし本当に有難かったです。

 

 

美味しいお食事をしながら色々とお話をさせて頂きました。

 

 

まあ…ぶっちゃけ…アメブロでは書けないようなお話がメインでしたが💦

 

 

毛利蘭子さんの勉強量・話題が豊富で本当に聞いているだけで勉強になる事も沢山ありました。

(ブログに書きたいけど書けない…ゲッソリ

 

 

質問したら色々とお答えもしてくれるので本当に有難かったです。

 

 

ただ…今回…ある話をしていたら…

 

 

私も今まで経験していないような事が起こって…

 

 

皆でびっくりしましたポーン

(内容書いて良いか蘭子さんに許可貰うの忘れちゃった滝汗

 

 

13時開始で17時終了までずっと喋っていてこれでも時間が足りない位でした💦

 

 

皆さんとの別れを惜しむようにしてそれぞれ帰路につきました。

 

 

またお会い出来るのを楽しみにしています愛飛び出すハート

 

 

私は申し込みした切符の関係で一度JR宮島口駅に帰ったのですが…

 

 

18時から花火大会があるのをポスターを見て知って新幹線の時間も大丈夫なので寄ってみる事にしました。

(兎に角寒くて寒くて凍死するのではないか…と言う位寒かったですチーン

 

 

花火打ち上げの18時前にフェリー乗り場近くで見ようと思いフラフラと人垣の中に紛れ込みました。

凄い人でしたよ~

私が居た所は何故か人が少なくて…ちょっと角度が悪かったのかな!?

 

 

寒い寒い寒い…絶望と念仏のように唱えていると18時過ぎに花火が打ちあがりました花火花火花火

 

 

打ち上げ花火だったので何とか見る事が出来ましたよニコニコ

 

 

冬は空気が澄んでいるのでとても綺麗に見る事が出来ました。

 

 

300発で約10分間と書いていましたが十分満足満足。

 

 

『これは…花火が終わった後…一斉に帰宅者が駅に殺到するな…』

 

 

と思ったので終わるちょっと前に駅に向かって歩き出しました。

 

 

案の定…終わったと同時に若い子はダッシュかましていました💦

 

 

私はJR宮島駅を18時33分の電車に乗って無事広島駅へ行き新幹線に乗って帰宅する事が出来ました飛び出すハート

(JRは延滞・遅延もなく無事最寄り駅まで到着しました)

 

 

朝車に積もっていた雪も無くなって凍結もしていなかったので安心しました。

 

 

ずっと楽しみにしていた広島オフ会も無事終わりました。

 

 

オフ会を開催してくれた毛利蘭子さん、今回ご縁を頂いてお会い出来た参加者さんに心から感謝感謝です。

 

 

早速…次の開催はいつかな…と心待ちにしています爆  笑