2023/01/03 徳寿院 斑鳩寺 山での出会い | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

朝から気になっていたウエアがセールになると聞いていたのでお買い物に行って来ました。


無事購入後新年のご挨拶をする為に


昨年お参りさせて頂いた『徳寿院』に朝からお参り。

徳寿院

地蔵菩薩様に新年のご挨拶門松




不動堂

お正月は扉が開いていてお姿を拝見する事が出来ましたラブ



 




 

いつもはこの様な御神籤棚はありません!!

初めて見ましたびっくり

通常は自動販売機のみです。



御神籤を引いたところ『大吉』いただきましたチュー



本堂の扉も開いていました。



薬師如来様

日光・月光菩薩様

十二神将様



薬師如来様

日光・月光菩薩様

初めて実物のお姿を拝見しましたおねがい


 

賓頭盧様



弁財天様






大師堂
弘法大師様に新年のご挨拶ニコニコ

斑鳩寺







運動不足、食べすぎの為昼前にお散歩兼ねて標高100m程の山に登りました。



低山とはいえ…



なかなかの坂道でキツイです💦


山頂に鎮座している仏様。

個人の方がお祀りしているとの事ですびっくり



この山は初日の出を見た山なのです⛰



お天気最高で暖かくて海まで見えます爆笑



正月の三が日に山を登る人なんて居ないだろうと思っていたら…居たのですよ泣き笑い



山頂でウォーキングされてました。



話しかけられたのでお話したらこの山の中腹にある天満宮をお世話している自治会の方でした。



天満宮を参拝させて頂いている事、掃除をさせて頂いている事を話、今後も掃除をさせて頂いて大丈夫か⁉️

掃除道具をお借りしても良いかとお聞きしてちゃんと許可を頂きました爆笑



偶然お会いした方が自治会の方で凄い運命感じましたラブ

→天満宮の神様のお導き❤️…かな!?



これからも私が出来る事を精一杯させて頂きます。


素敵なご縁に感謝ですニコニコ