掃除 掃除 掃除 | miroku369のブログ

miroku369のブログ

ブログの説明を入力します。

1泊2日外泊して家を留守にしていたのでやらなければいけない事が溜まってました絶望



まず…先日高野山にて購入した宝来の交換。



これ…部屋のドアの開け閉めの際に挟まれる事があるので家族には不評です💦



挟まない様にゆっくりドアを閉めてくれたら良いのですが…。

仕事から帰って来た旦那様がどんな反応をするのか怖いです滝汗



宝来✖️3枚



次神社で持ち帰った縁起物、置物、ゆるみくじの埃を一つずつ取って改めて古い物新しい物を区分して並べ直しました。

2箇所に分けて飾っているので労力2倍ネガティブ



稲荷系のお札を飾っている所の埃を取り昨日伏見稲荷大社参道にて新しくお迎えしたお狐様を飾りました。



すっかり忘れていましたが…仏閣にて授かった縁起物や置物の掃除も大急ぎでやりました💦

埃を綺麗に拭き取り並べ替え完了。



あと、トイレ掃除・換気扇掃除・玄関掃除・部屋の掃除…チーン

溜まっていた書類、チラシ等仕分けしてスッキリしました。



松の内迄にお正月飾りを済ませておきたかったのでしめ縄、鏡餅も買いに行ってお飾り完了ニコニコ



一気に掃除して厄を被ったので疲れ切って炬燵で気を失ってました真顔



明日は年内最後の護摩供に参加したいので早起きしてやる事やって参加出来る様に頑張ります!!