定期受診のちょっとした嬉しいこと | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)





今年はお祭りが
数年ぶりに開催されるところが多いみたいですね






今年は山形も
夏恒例の『山形花笠まつり🏮』
開催が決定したそうで



コロナ禍で中止を余儀なくされていたこともあり
随分前から少しずつですが盛り上がりをみせています



何やら全国的に感染者数が倍増し始めて
今朝の情報番組でも
第7波到来!とか言ってましたが…アセアセ


是非お祭りや夏のイベントが中止されずに行われることを願ってやみません













先週土曜日は

いつもの次男坊の定期受診日でした



最近は薬迷子?状態なので

もう隔週での受診が当たり前になってしまい、


まるで毎週通ってるかの様な感覚になっています😅




次男坊自身も同様で

以前なら忘れた頃にやってくる受診日に

ちょーっとうんざりしてましたが


やはり自分の状態が思わしくないこともあって

「今度の土曜日お医者さんね~」

と言うと

「りょ〜か〜いグッ

とすんなり受け入れてくれるようになりました😅







さて、先生の見解ですが。。。

どうやら次男坊の話しぶりから

薬が合ってるかも、と考えた様子



10時間寝てしまうことも最近は無いし

生活リズムはまだ微妙ではあるけれど

私が傍に居るときは

『手洗いは1回!!

と自分に言い聞かせてたり


一時のネガティブ思考や闇堕ち期間よりも

少しは良いような気が…





相変わらず風呂は1時間近く入ってるし

手洗いもいつも上手くいくとは限らないけど


『一度にすぐ良くなるわけじゃないからね』


と先生が仰った言葉そのままなのを

次男坊も私も改めて胸に刻み込みました




薬は今のモノを継続して

受診は3週間後に変更!



おっ‼️👀


これは本当に良い兆候なのでは???✨🤩





本当に少しずつでもいい…
良い方向に向かっていくことを祈るばかりです