ワクチン接種…恐怖の2回目 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)




上矢印上矢印上矢印

昨日お話した
病院から頂いた文書です📃

もしこれからワクチン接種の方は
ご参考までにとうぞ照れ




🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀





私の周りの人は結構予約日時が早くて
どちらかというと私は遅い方

なので随時入ってくる接種後の話が
本当に恐怖でした



接種翌日休みを取ったけど
それだけでは回復しなくてもう一日休んだ人

夜間に接種して翌日出勤したけど
頭痛と吐き気が酷くて早退した人
(実際この方は仕事中トイレから出てこられなかったとか…)

週末接種だから良かったけど
土日はずっと寝て過ごして
週明けも症状は落ち着かなかった人


聞けば聞くほど
自分はどうなるのか不安でした😱💦


そうかと思うと
副反応が全く無かった人は
「あんなの全然大丈夫だよ!」
と言う
(うちの母親とか長男坊とか…😅)


人によって症状の程度の差があるのは当たり前

自分はどうなっても大丈夫なように
対策はきちんと取って2回目に臨みました
(๑•̀ㅂ•́)و✧












接種会場では今回もつつがなく進みます

時間に余裕を持って
予約時間5分前に到着口笛


なのにっ!?
同じ時間帯予約の人は半数以上が接種済み
(早っ!!なんでっ(@_@;))



予診の際に1回目の副反応の話をすると
「うん、若い証拠ですね〜ニヤリ
と言われるが、

んーーー🤔ガーン
これは喜んで良いのか?もやもや

と複雑な心境になった。。。


💉はやっぱり痛くて
思わず身を硬くしてしまい、
看護師さんにまたもや心配を掛けてしまうし😅

採血とか点滴注射は全然大丈夫なのに
何で💉はダメなんだろう…タラー
(筋肉注射だから?)




経過観察も何事も無く
無事接種は終了


今回は念には念を入れて
何処にもよらず帰宅し
即、ベッドに転がり込みました


実はこの日、
次男坊は元同居人宅にお泊まり中🛌

それも今回の接種後の事を考えての策のひとつで
万が一何かあっても回復に専念出来る様に手配チョキニヤリ




。。。さて



夕方までゆっくりお昼寝すると
あまり食欲も無いし次男坊も居ないので
テキトーに晩御飯を済ませる

テレビも特に何も無いから
昼寝したにも関わらず9時就寝…zzz

この分だと明日は大丈夫かな、と思いながら
あっという間に眠りに落ちました…




でもね、
全然大丈夫じゃなかったんですよ滝汗


夜中異変が始まるんです…