新たに追加したルーティン…効果出るまで頑張らなきゃ〜 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


今朝珍しく

パッ目

と目が覚めたので

今日は調子良く1日を過ごせそうルンルン








起きる時間は5:30と決めてるものの、


ここ最近は

こんなに爽快な目覚めはありません




やっぱ疲れが溜まってんのかな〜チーンガーン





突然ですが、



皆さんにも決まってる

朝のルーティン

があると思いますがいかがですか?





私も一応、

それなりに『流れ』みたいなのはあるんですが



今回新たに追加(復活?)させたものがあります





まずは起きてからの流れを

さら〜っとご紹介ウインク








✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲










起きるとすぐに家中の窓を

片っ端から開放〜

(どうやら風水でも良いらしい)



それからトイレ掃除を念入りに

(ここでいつもは頭も目醒める爆笑






そんな私の朝のルーティンに

『体重測定』⚖️を追加!!(笑)





今までは

トイレ掃除右矢印玄関ドアを開放しながら歯磨きをし、

その後全ての窓を閉めるんですが、




最近は体重増加に危機感を感じ爆笑


やはり毎日体重計に乗らねば
体重管理など出来んっ!!


と自覚したところ。。。


まだ一週間ですが
その効果は絶大!です


なぜって

危機感が視覚から入るから
俄然やる気になって気を付けるようになった

んですよね〜


変動はもちろんあって
週末はどうしても増加してしまうけれど

おかげで何が原因でどうしたらいいかを再確認しました

それぞれだとは思いますが
私にはこのやり方がやっぱり合っているみたいです







そして朝のルーティンの締めは。。。

白湯&甘酒の豆乳割りを飲む!!


ここ数年の定番ルーティンですキラキラ



もともと甘酒好きなのもあるんですが

豆乳割りすると旨味倍増!!ですイエローハーツ



白湯は世間一般的言われてるように

あさイチで飲むと良いと聞き始めました





この白湯&甘酒の豆乳割りを飲む時間が



シフクノトキ


ですラブ







カラダにはもちろん、

ココロの充足にも役立っていますラブラブ







日々のルーティンって大事みたいですよ照れ