気付きを貰えたことを素直に感謝する | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


先日までやっていた
🎋『東北絆まつり山形』🏮


山形駅の西口にある
霞城セントラルのアトリウムに
東北各県のお祭りを集めた様な雰囲気で
見てるだけでお祭り気分爆笑



今年はそれぞれのお祭りが
開催されることを願ってます照れ









*******









今日は『出雲へのひとり旅』をちょ〜っとおやすみ⋆。˚⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ





何故かと言うと
昨日ちょっとお手伝いでモヤモヤがあり…もやもや
ここで気持ちを一旦リセットしようと
自分メモの様にブログを使ってしまいますが

頭の中を文字に起こして整頓したくなりました真顔









毎日とっても絶好調!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
ってことはほぼないじゃないですか


やっぱり絶好調の日もあれば
つまづいたり失敗したりする日もある


それはごく自然な流れで
運良く流れに乗ってたりしても
途中ブレーキの様に
✋( ◉-◉ )STOP🚨⚡⚡

することってあるとおもいます!!!!


ちょっと待て✋(◉ ω ◉`)
調子に乗り過ぎると危ないぞ注意ハッみたいな




昨日がまさにそれだったと思う!!




最近結構良い感じで日々過ごせてたけど

昨日は自分の見落としだったり

手伝ってる先の『話が合わない人』との話の食い違いで

一気に流れが止まった気がしました🚧





自分の見落としは自分が悪いから仕方ない
これを教訓にして次は見落とさないようにすればいい


だけど例の『どうも嫌われている』その人の話を私が変に理解したのか
それとも別次元の解決方法をご所望してたのかは判らないが

話を途中でバッサリ切られて持ってかれた…もやもや







(。-ˇ.ˇ-。)ん~。


私の理解度が低いのだろうか?
その人からの要望はいつもそうなる

何故か私のやることと全てが食い違い
相手の要求に応えられずに終わって
いつもモヤモヤしてしまう…



どっちが悪い訳でもないんだろうけど




でもとりあえず、終わってクヨクヨ考えた結果、



これもひとつの(見落としを含めればふたつの)気付きを貰ってとてもラッキー🍀

と思うことにした





見落としは次からは気を付ける様にと

もう一つの件はあまり深く相手の要求を考え過ぎない様にと
素直にどうすればいいのかちゃんと聞く
(嫌だけど‪w)意思疎通をする





それぞれ周りが私に課題として
目の前にドンッと提示してくれてると思えば良いかなぁって

周りにいる人も自分だけじゃ分からない事を教えてくれる課題だよなって思う
(どんなに嫌われていようとも)






自分のモヤモヤな感情も
いろんな周りの状況も
全てに共感して受け入れよう




そう思って
ご近所さんにある
お稲荷さんにありがとうの参拝をして帰りました




いろんな事があるけど
その全てに感謝です😊






さて、
また明日は旅のお話のつづきに戻ります






どうぞお楽しみウインク