出雲へのひとり旅〜海沿い高速道路の恐怖〜 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


皆さんがお住いの地域
今日の天気はいかがですか???




…朝6時現在、
山形市内は三日月がくっきりと見えるほど快晴🌙*゚です…うーん






大寒波が来るって言ってるけど
昨日の予報とちょっと変わってる……( ̄ω ̄;)?





でも、『嵐の前の静けさ』みたいで侮れないですよねアセアセ






今日は政府より一都三県に緊急事態宣言発出するようですし

是非無理をなさらず不要不急の外出は控えた方が良さそうですね…滝汗滝汗滝汗
無事に週末の三連休が明けますように…







雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶






私が出雲へ行った時も今のような感じでした
大寒波来るよ〜ってニュースで大々的に取り上げ、
その時も『数年に一度』だから気を付けてってキャスターさん言ってたっけ

当時は丁度大学入試センター試験の当日だったので、
受験生はさぞ大変だったと思います




そんな中でもどんどん真夜中の高速道路を南下-͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ 🚗


吹雪でも安全運転出来たのは除雪車を先頭に数キロの渋滞で爆走も出来なかったから(笑)


だけどそれも、北陸道長岡JCT付近から段々なくなっていきました。


除雪車も側道に入って行くと…周りの車はスピードを上げて追い越していくびっくり

追い越し車線はビュンビュン車が通っていきます

トラック🚚、ダンプカーの後ろは恐ろしい…滝汗
巻き込まれそうになった事が何度あったことか!?


そしてやがて米山SA〜名立谷浜SAを抜けて不知火付近に差し掛かると…


めっちゃ横からの煽り風🌬🌬

友達にもここは要注意だよと聞いてたので慎重に運転してたのに車が左側に流される〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


コワイよぉぉぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


怖さLvがMAX!!!!!でとにかく風に負けない様にハンドルを持つ手に力が入ります

軽自動車なので尚更なのですが、確かに他の車はあまり影響が無さそうに見えて

レンタカーをせめて普通小型車にしとけば良かったかもと後悔びっくり


正味数分あるかないかの時間でしたが、死ぬかもしれんと思ったその1の関門でした……。。。(lll __ __)バタッ









(ΦωΦ)フフフ…
なぜその1なんでしょう???(笑)








それはこの旅で何度か

今度こそ死ぬかもしれんハッ

と思った出来事があったから😅






不知火の海からの横風も恐ろしい体験だったけど、
真夜中の高速道路ではもっとコワイ事があるんですよ〜(笑)







さぁて、次は何があったんでしょうねぇ〜滝汗







どうぞお楽しみにニヤリ