気持ち良いほどハキハキした運転手さん | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

何気に6時過ぎに車を使おうとしたら

フロントガラス凍ってるっ!?ハッ


!Σ( ̄□ ̄;)ソウダッタ!!


この時期はもう外出すると分かってたら
早めにエンジンを掛けてフロントガラスの氷を溶かしとかないとすぐには動けない



昨日までは大丈夫だったじゃ〜んっ!!😱


と誰にでもない文句を言いながら10分後にやっと車を走らせる事が出来ました(笑)







……最近たまに市内循環バスを利用するのですが、
バスによって乗客も運転手さんも様々



運転が乱暴な時もあったり
逆にめちゃくちゃ丁寧に右折したり

終始無言の運転手さんや
(このご時世だからかもだけど)
ぶっきらぼうに単語を並べる人もいる



昨日乗ったバスの運転手さんはめちゃくちゃ良かった


女性の運転手さんなんだけど
乗客の事を考えて運転は安全第一
右折左折もゆっくりと曲がってほぼ揺れがない

女性ならではの目線だからだろうか
乗降客に
おはようございます(*^^*)

とか
気を付けてどうぞ!!



と言ってくれる


私が降りる時も
気を付けて行ってらっしゃい

と言われたラブ

なんかすごく幸せな気分




そして今朝のバス


今日の運転手さんもすごくハキハキしてて気持ち良い運転と車内アナウンスをしてた


発車や停止の前には
揺れますのでお気を付けください

右へ曲がります
止まります
発車しますのでお捕まり下さい

と逐一アナウンスしてくれる


それも乗客みんなに聞こえる声でハッキリと


今日も降りる時には
どうぞお気を付けて


照れ



その一言がとても良いんですよね〜


運転手とか乗客とかそんなの関係なく
人間として相手を思いやれるか
それが一番大事だと思う



もちろん私も乗車賃を払って降りる時は

ありがとうございました

お世話様でした



と言うようにしている




そういう何気ない事で
皆んなが幸せになれればいいなぁ




ふと
Mr.Childrenの『彩り』思い浮かんだ瞬間でした。