大好きな『冬の匂い』 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

朝カーテンを開けたら
ちらほらと雪が降ってましたラブ


雪だぁ〜🌨❄️☃️


どうりでなかなかベッドから出たくなかったもんなフム(( ˘ω ˘ *))フム
(ニュースで今朝は1.2℃だったって言ってる‪w)




このあと午後も降り続くみたいなので
早めに買い物に行って来ようと思います車





今日はまだ外気に触れてないので分かりませんが、
たまにふと
『冬の匂い』
を感じること、皆さんもありませんか?

玄関を出てすぐに鼻をくすぐるあの匂い


雨が降る前の匂いとか
降ったあとの匂いもまあ好きだけど
(たまにモワッもやもやとしちゃうこともあるけど)

水気を含んだ匂いが癒してくれることがよくあります








先日お手伝いが終わってエレベーターが開くと、パァーっと冬の匂いがする日がありました


その階は外への通路が先にあるので
きっとそこから空気が入ってたのでしょう


お手伝いがちょっと忙しくて疲れてたのと
エレベーターが満杯だったことで少し気分がモヤモヤしてましたが、


エレベーターが開いて冬の匂いが入ってきた途端、

『雪だぁ〜ラブラブラブ

と目の前も開けた気分にキラキラキラキラキラキラ

一気に気分転換されて心地よく帰宅出来ました雪だるま




また冬の匂いが好きなのは次男坊も同じようで

「雪降ったからさんぽして来ようかな〜🥰」
とワクワクしてる

次男坊曰く、
冬の匂いを嗅ぎながら寒い中歩くのがまた良いんだよね〜

との事(笑)


大人だなぁ〜(爆笑)



でも、そうやってちゃんと四季や天気の変化を敏感に感じ取りながらそれを楽しめるってとても素敵なことだと思う


うん、イイコトダぁ〜d(≧▽≦*)

私も午後から冬の匂いを嗅ぎながら買い物楽しんで来ますピンクハート







ちなみに
22日までのカウントダウンはあと9日ですよ〜‼️㊗️㊗️㊗️(爆笑)