首を温めろとはよく言ったもので〜 | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



サンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント明日から12月クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ



とうとう師走と言われる時期に突入……タラー


どんどん気温も低い日が続き、
土曜日の早朝
どうやら山形にも初雪雪だるまが降った模様
私は寝てたので全く知らなかったが…😅



先日友達と話してたのですが
首が最近
ピクっハッ
となるって


軟骨成分が減ってるのが原因らしい!?∑(ºωº`*)




その時は
段々歳とってくるとねぇ〜みたいな話をしてたのですが

何気なく友達が
首を温めると少し楽になると言ってたのを思い出しました




私自身最近ずっと目が痛かったり
肩から首に痛みが続くのは

きっと歳なんだろうなぁ……チーン


と勝手に思い込んでたのですが

その友達の言ったことをヒントに
毎日朝夕温めてみることに!


そう言えば私、
毎年寒くなると自然と
タートルネックセーターばかりを着ていたけど
本能的に首を守っていたのかも!?(笑)





今年は何故か数日前まで全く着ることなく
しかも首元全開の服ばかり着てたからか
確かに肩から首周辺が冷たいガーンと思う事もたまにあり……






先日たまたま観てた番組でも
首と名の付く所は温めろ!

と言ってたっけな〜びっくり







なので先週は毎日欠かさず
アイマスクからの首と肩を温めていました







そしたら少し楽になったかもポーン

気のせいかもしれないけど
首がピクっていうのも減った気がする!!




足首もネックウォーマーで対策バッチリだしっd(≧▽≦*)





段々寒さも本格的になってくるので
慢心せずに自分ケアに努めようと思ってますウインク

日々の自分を労る事で
カラダもココロも満足するしねラブラブ

さあ、今晩もじっくり温めよーっと٩(´・ω・`)و






マジで温めろは効きますよ〜
是非お試しあれ(笑)