未来の話を | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)



先週土曜日、

yujiさんの
キラキラキラキラ『風の時代に自分を最適する方法』キラキラキラキラ

出版記念オンラインイベントがありました拍手拍手拍手



確か土曜日の昼にタートルネックセーターの残念な話の際にチラッと話しましたが

いやもう、
マジでやばいくらい面白くてあっという間に時間が過ぎてしまった有意義な話でした!!



アレは絶対、聴くべき!!!



きっと皆さんも度々耳や目にしてるだろうこれからの
風の時代まじかるクラウン

に関連する事柄を詳しくお話!


内容についてはここでは割愛しますが、

これから250年程続く新時代の幕開けを間近に控えどう自分達は向き合うべきかを
御三方が面白おかしく、でも真剣に考えてトークされてました。



これまで自分達が生きていた時代は
土の時代
そこに生きていた私達は
土っこ爆笑
な訳ですが

これまでの生き方ではもう通用しない世界になる


そう考えるだけでも
ヤバイコッチャびっくり
となりますが、


これまでの事を考えてもそれは同じ


ただ
悪戯に時が過ぎてしまっただけの気がする過去を振り返ってみても

何だかちゃんとやっていけんのか!?

という不安とか心配だけが膨らんでしまうもやもや



ただ、
そんな私の場合でも
多分『風の時代』と固有名詞にしなくても

それなりに前に歩を進めているつもり
先日はその『風の時代』を生き抜く為の一手を打ってきたし

今週もう一手を指して進める予定もあるし…




地味に牛歩だけど
焦らず不安がらずに
ちょっとずつでも適応出来るようにしていこうと思っています



だからこそ、yujiさんの星本、風本はバイブルとして必須で

なお一層精進していこうと気を引き締めています