最近キャベツにハマってます | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


ここのところ『久しぶり案件』
が立て続けだったので

今日は話を久しぶりじゃないやつで爆笑(爆笑)








前にも書き込んだのですが私、

レタスが食べられないんです🥬




大好き(*^ω^*)って程ではないんですが
一応それなりにレタス好きなんですよサラダ







サラダよく食べたし
肉と巻いてたべたりとか
スープにもベーコンとかと一緒に入れたりして







なのにある日突然、
レタスを食べると胃痛がぁっゲロー







それ以来
食べる度に胃痛がするので
さすがに食べるの辞めましたタラー



わざわざ自分から胃痛になりたくないもやもや


それに結構これが激痛ハッ

食べた後1時間程度すると
ちゃ〜んとキリキリからギリギリと痛んで動けなくなるので
(下手すると冷汗?脂汗までかく始末ゲローゲローゲロー)






。。。で、

サラダはもう食べられないと悟った私は
なら代替出来るモノは何か?と考えた結果、


行き着いたのは
キャベツ🥬



生食も火を通しても食べられてレパートリーはレタスより広い!



なのでここ最近はキャベツさんのお世話になってますてへぺろ



先日はポトフ


それから普通に野菜炒め


そして昨日はお好み焼きラブ



昨日のお好み焼きには次男坊と2人、10枚分にキャベツ🥬を1玉投入!!



あとは一昨日からスジ肉を煮込んでたので
それも一緒に投入爆笑




いやぁ〜、
美味かったッスウインク



最近野菜類の値段が高騰してるけど

キャベツさんにはこれからもしばらくお世話になりそうですグッ