私オリジナルってなんだろう | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


雨が降ってると何だか心が深く内面に潜り込む気がする今日この頃です.*・゚ .゚・*.




5月に2度目の算命学で視て頂いた時、
『私オリジナルの言葉』
を使ってモノを書く事を勧められました


昨年には星読みをされてるyujiさんにもいろんなお話をお伺いしてたので、
それからブログなりnoteなりを始めた経緯があるのですが。。。



今まではとりあえず、ただやみくもにブログを書き込んでたのが正直なところ😅



やり始め、ってのもあったので暫くは慣れる事も含めて日々の出来事やら思った事を何となぁーく書いて来ました



ですがちょっと前から…

行き詰まった感が否めないチーンチーンチーン

何をどう書けばいいのかが全く解らなくなってしまった…ガックリ





他の方のブログやnoteを読んでみたり
いろんなジャンルの本を読んでみたり


暗中模索ってこういうことを言うんだなぁ。。。
とか思っていたもんですガーン



。。。そんな時に5月、2度目の算命学虫めがね


以前ブログにも書いたけど、思わぬ方向転換と軌道修正、ブロック解除
そして

『私オリジナルの言葉』
を使ってモノを書くという命題。。。叫び




それからずっと、
『私オリジナルってなんだろう』

って考えてきました


他人の真似じゃない、自分だけのモノ
自分にしか出来ない、自分だから出来ること


今まではそうじゃなかったのかな?
何が違ったのかな?

何かもっとヒントが欲しい
どうすれば解るんだろう



ますますワケが分かんなくなって
このモヤモヤ感がついこの数日前までずっと2ヶ月間続いて、正直、苦しかったです笑い泣き

 




虹虹虹虹虹虹虹






それが一昨日。。。目



今まであまり更新頻度が低かったnoteを本格的に使おうと思い、改めてnoteの使い方を公式テキストで見直してたところ


マガジンって何だσ( ̄^ ̄)?


という素朴な疑問から始まり、そこから更に


もしかしたらこの形式を使って《アレ》を試しにやってみればいいんじゃね???


と閃いたのが

猫しっぽ我が子供達3人の不登校問題や発達障害、メンタル弱め問題についてのエッセイ猫あたま
でした




妄想小説は私の頭ん中の話なので、カッコつけるのも言葉を着飾るのもアリだけど



自分の体験・経験を語る時

余計な言葉は必要無い!

言葉にカッコ良さは要らない!

と瞬時に思いました

そして

自分の中から出てきた言葉をありのままに書こうと決めました


そっか!!
コレのことだったのか!!

『自分オリジナル』ってコレだったのかもびっくり



書いてみるとなるほどです
言葉がスルスル出てきます

それは何も装飾せずとも出てくる
自分の中に閉じ込められていた言葉
今まで何年もココロの奥底に閉まってた言葉でしたキラキラ



なんか今更ですが
本当に開けちゃったかも




キラキラキラキラキラキラ新しい扉ドア




山羊座満月のターニングポイント
ホントだったんだな〜爆笑🎉🎉🎉
ちょっと気付くの遅かったけどタラー



壁だと思ってたところをきっちりとこじ開けて
出遅れましたがリードを決めた気分ですてへぺろ



お祝い山羊座満月やぎ座バンザーイグッド!星