親子は以心伝心♥ | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


皆さんは
以心伝心
実際経験した事がありますか?



子供をお持ちのお母さん
お子さんと
以心伝心
を経験した事がありますか?








私も子供達も特殊能力を持っている訳ではありませんが(笑)

私が長男坊や娘のことを考えていると
よく向こうから連絡が来る事があります
(ちなみに次男坊は一緒に暮らしているので
今のところあまり以心伝心は感じたことないかなぁ)



この状況なのでやっぱり離れて暮らしてると
いろいろ心配なのは確かなのですが

特に長男坊の場合は
元々あまり世の中に適合してなかったので
遠くでちゃんと生存してるのかが
ふと気になるんです(´ー`A;)

まぁ、俗に言う
ニート』に近い感じだったので。。。タラー

引っ越してから3ヵ月くらい経ちますが
バイトちゃんとしてるのかとか
ご飯食べられてるのかとか
一緒に住んでる彼女の事まで心配だったり(笑)
親なら何となく理解して頂けるのではないでしょうか






┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉







つい先日も
突然何してるか気になってたら
長男坊からLINE電話で起こされました爆笑

案の定、

バイトに寝坊して行けなかった…
てか身体がもう動かない…ショボーン

という心配してた通りの状況下でのヘルプでしたガーン



🤔🤔🤔💦


3ヵ月、彼にしたら200%で日々全力疾走してたみたいです


まずはその頑張りを褒めてあげました


誰も知り合いが居ない土地で
この状況下で慣れないバイトをし
自分の生活習慣も見直して
何とか自分を鼓舞して頑張ってたと


彼女は彼女で在宅ワークになり
段々悶々としてきて
自分がこんなんじゃダメだ…って
自らを追い詰めてるようでした


甘いと言われるかも知れませんが
それだけでも私からしたら
とてもよく頑張ったと思います


今までの長男坊なら
多分すぐドロップアウトしてたはず
なのにまずは3ヵ月よく頑張ったと言ってあげました


そして
身体が動けないってことは
もう既に

ココロが疲れてる、疲弊してる状態

だと教えてあげました


それから

選択肢は2つで
①ココロが本当に壊れる前に今のバイトを辞める
②続けたいなら休むなりして回復させて自分の状況をきちんと把握する&無理はしない


と話しました


バイト先の店長さんも仰ってるようなのですが
長男坊は変に真面目過ぎるので
まずはそこを理解させないとダメなんですけど

彼にその自覚は全くナッシングハッ
(私は以前から何度も言ってるんだけど。。。(´-﹏-`;))


あれやこれやと実例を挙げながら
続けたいという長男坊に
まずは次のシフトまでゆっくり休むように伝えました。。。



┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉




長男坊には
もっと別のトコロに居場所があるのになぁ
。。。と


長男坊の様子は以心伝心されても
長男坊の人生は長男坊のもの
私がどんなに彼の行く末を案じ
指し示しても
選択は長男坊次第。。。


子育ては
なかなか上手くいかないものです

たとえ私がある程度
ゴールが何処なのかを判ってても
口出しするのはここまで


ホント
親って詮無いなぁ。。。
報われないですねε-(´-`*)


なのでせめて

長男坊のテレパシー?が感じられる能力がある事だけ
良かったなと思って

遠くからさり気なく応援しときます