初めてのZoom!! | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)


もういろんな方々が使ってらっしゃるかと思いますが


私も今日
お祝い『Zoomデビュー』
しました爆笑


先日Facebookから個人的に友達にお願いしてた実験をする為です


6月以降、カラーセラピーを本格的にするのですが
まだまだ経験値を爆上げせなあかんハッってな訳で
数十人の方にお声掛け&ご協力頂ける事になり

オンラインでのセラピー実験を始めました



ま、まだ練習なんですが。。。


今日はその第一弾!!

その全てがホントに初めてでキンチョ〜アセアセ


実際お相手さんとはFacebookのグループで投稿にイイね!!やコメントをするくらいで
直に会ったことも話したことも無い
ある意味『初めまして』さんアセアセ


いろんな意味で
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
してました😅




今回はお相手さんご自身がそもそも既にカウンセリングをされてる方で
Zoomも使いこなしてる方だったので
『招待』される形での参加

なので入り方が
すごく簡単!

いろんな意味で一安心
ε-(´∀`*)ホッ



実際PC💻でやったのですが、
自動でインストールしてくれちゃうんですねびっくり

(ただ自分が主催者になる場合は全く新しく作るみたいですけどね)


5分前お相手さんが開けてくれるまで
ソワソワ((*´ω`*))モジモジ

もう15分くらい前から入れないのにじぃ〜っと時計とにらめっこして待ってました(爆笑)




始まってみると結構話も弾み
電波状況でちょっと聞き取りづらいところもありましたが
なかなか勉強になる有意義な時間でした


それはもちろんZoomについてもですが
カウンセリングというものについても

心構えから注意点等もとても参考になりました



Zoom…
これはなかなか使えるぞ爆笑



カラーセラピーの方は改善点も幾つか見つけられたので
次回に向けて改善していこうと思いますガーベラ


(ΦωΦ)フフフ…
今や時代は有無を言わさず
デジタル化へ流れてるキラキラキラキラ


私も何とか
波に乗り遅れずに済みそうです(笑)