人の振り見て… | miroku34のブログ

miroku34のブログ

子供達の不登校・HSP・発達障害・強迫性障害etc…
体験談や思ったことを他の誰でもない自分だけの言葉でありのままに書き記します。
ヤギーズ♑なのに群れて柵の中では生きられない断崖絶壁に住む全人口の1%未満の品種(笑)

今日は珍しく休憩時間にめっちゃお腹が空いたので、とんかつのかつやへ行きました🍚😋





店の前を通る度に幟を目にし、

《ラーメンコロッケ》


なるものに強烈に惹き付けられまして(笑)


ラーメンラーメンであり、
コロッケである。


σ( ̄^ ̄)?


…味の想像がつかんもやもや



職場の同僚からは散々のイメージングをされてるこのメニュー
(内容はいろんな都合上割愛させて頂きます😅)



コレは是非食べておかねばっ!!



と興味津々((o(´∀`)o))

そして今日、晴れてチャレンジの運びとなったワケです爆笑







。。。感想は…

なかなかブラックペッパーが効いてます。

『秘伝のタレ』とあるので、幸楽苑の中華そばのスープがベースなんでしょう。

でも、ラーメンは何処にも見当たらない。。。
(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

じゃがいもが結構大粒でゴロゴロ入ってるのから食べ応えありますよ(*^^*)

衣もサクサクで油っぽさを感じないし

普通に味がしっかり付いてるコロッケと思えば全然美味しいばかりです。



ヒレカツ2コとラーメンコロッケ2コ、キャベツ付きで豚汁+ご飯🍚のセットで大満足ラブラブ


100円引き券でお得に頂いてきました照れ





雪の結晶雪の結晶雪の結晶

さて、このランチの最中にすっっごく気になった事


今日のブログには絶対コレ書く!!と決めさせた光景


それは。。。

斜め前に座る年配男性の食べ方でした真顔


齢60は軽く超えてるであろう紳士でしたが、



箸の持ち方バツレッド


くちゃくちゃ音出しバツブルー



ハイ!!
OUTですムカムカ


いい歳した大人がこんなんって…行儀悪すぎだし日本人失格パンチ!



各家庭でどのような躾をされてるのかは判りませんし
私自身もパーフェクトではないから他人には言えませんが



少なくとも私の両親は
箸の持ち方には厳しかったし
食べる時は口をしっかり結んで食べるように言われました


誰と食事をしても恥をかかないようにと
いただきますからご馳走さままでしっかり教えられました


なのですっごーくこういうのが気になってしまう。。。ガーン



先日長男からも

『お母さん、くちゃくちゃ噛んでる?』

と指摘され、知らず知らず口元が緩んでる事にビックリガーン


ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


コレはマズい…滝汗



意識しなければ滝汗滝汗滝汗



。。。という訳で、
今日もこの紳士を見て我が身を振り返りました


。。。というか、隣りに座ってた若い男性の
ズズズー(*/◎\*))))))と味噌汁を豪快にすする音もやばかったな。。。
ゲームしながらご飯に箸突っ立ててたしなぁ〜ゲッソリ





決して他人様の目に良くない事はしない様に
私は今後も気を付けまぁーす( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!