今を生きろ! | 心屋流で楽しく生きていく!世界のナカムラ@心屋流心理バカウンセラー・元ニート兼アパート大家の日記

心屋流で楽しく生きていく!世界のナカムラ@心屋流心理バカウンセラー・元ニート兼アパート大家の日記

性格は変えられる 性格リフォーム 心屋仁之助主催
心屋塾マスターコース第51期卒(なずマス1期生)
心屋認定カウンセラー。
元ラーメン屋、派遣社員、ニート兼アパート大家を経て、心屋流に楽しく生きることを実践しています。読者登録、シェアなどご自由にどうぞ!



↓二つの30秒ほどの動画です。







異色の2人ですが

同じことを言っています。


僕もそう思います。


過去を嘆いても暗くなるだけ!

まぁ
時には過去を振り返り
じっくり反省したり
今後に活かしたり
過去の記憶を変換させてみたり
今後の糧にしていくことも
大切な時もあるでしょう。

しかし、毎日やらなくていいと思う。
後悔することだらけだろうし、
毎日が暗くなるだけだからね…

未来を想像して
計画を立てて上手くいくこともあるでしょう。
だけど、勝手に未来におこるかもしれない悪い予想をしたところで、すご〜く不安になるだけ!

ましてや、生きて明日という日を、全員が迎えられるという保証は一つもない。

絶対に明日死なないとは限らないからねぇ…

五分後に風呂場かなんかで
脳卒中で倒れるかもしれないしねぇ…

勝手に将来を悲観しても、
するだけもったいないよね…

来ないかもしれない未来を
いくら心配しても無駄だよね。

とにかく今を見つめて
今を楽しみ

今この瞬間を生きること。

「悩みや心配事」という
引き出しの中身は
決して空っぽになることは無いと
腹を括る。

その上で、今を笑って過ごすこと。

これがホントに大切なことだなぁと
最近よく思います。

思い煩ったら
まずは視点を変えること。

ホントにそれって問題なの?? 
そう
自問自答してみよう。

究極の状態を想像すれば、

大抵の事は
「ま、いっか!」で
解決するのではないだろうか?…