7/6(土)
暑い&熱いのを
分かってたのに強行突破したのは
四国です。

ずっと行きたかった場所。
それを職場で仲良くなった方が
行ってると聞いて
ますます行きたいオモイが。

まずは本を購入↓


ネットをウロウロしてて
これがオススメって見て
ウチの近所の本屋を探したけど
無くてAmazonで注文

きた本を見てたら…
なんだか視線が…オーラが…


この方のね(笑)


う、うん…
じゃ、秋にしようかな…

…と思ってたんだけど
娘がついてきてくれるって分かり
強行突破したのでした!


車車車


1番札所・霊山寺
ここで全て揃うとネットで見たので
【蝋燭・線香・ライター】
だけ持ち、いざ出発車

2時間くらいか?と思ってたけど
1時間半ほどでつきました!
(8:15発〜9:48着)


まずは納経帳です!!
琥珀がいるので娘と交代で店へ。
お店撮るの忘れた💦残念

先に娘が入り何となく決め
次に私が入って。

その時↓

外で琥珀を抱いて待ってた娘に
お店の方が
「暑いのにこんなとこで…」
「おいで」
と店内へ促されたそう。

娘は抱いてた琥珀が見えてないんだと思い
「でも…(琥珀を見せる)」
「いいんだよ!入り!」
と招き入れてくださったそう!
神!
「ありがとうございます」
あ。神!は言ってません(笑)

入ってきた娘と私の意見が一致し
青の納経帳に決定!

家でパチリ!
最低限のものだけ買い揃えて
白衣とか輪袈裟とか…は今回はなし
お店の方から説明を聞いて
「そこで書いて行けばいいよ!」
のお言葉に甘えて店の机で
納め札に住所と名前を書かせてもらって


いざ!!!