7/6(土)に
強行突破?で行ってきた場所
四国八十八ヶ所巡礼の旅

いざ!!!


先程のお店からすぐ!

1番札所・霊山寺!
りょうぜんじ、と読むそう💦
ナビに「れいざんじ」と入れても
出ないはずだよー(T_T)


初めての巡礼なので
周りの人を見ながら…

…とはいきません!

なぜなら
とても人が少なかったのでw

本を読んだチシキと
先程のお店の方の説明で
頑張りました(笑)


↑これ!
どうしても見たかった!!
おねがいおねがいおねがい
綺麗だったーラブ

本堂を後にして
大師堂に向かう途中
鐘の音が聞こえました!

あー!!
鐘をつかせてもらうのを忘れてた!
と、気付いたけど
出鐘はダメって習ったから…

次だね!知らんぷり


車車車


車で数分の場所

2番札所・極楽寺


ここでも
急がずのんびりお参り


雨の日は危ないだろうね
下りは怖いくらいだろうね

そんな話をしながら照れ
ひぃひぃ登ります不安
(本堂と大師堂は階段の上)


…極楽寺でも鐘を忘れる(笑)


車車車


3番札所・金泉寺
こんせんじ、と読むそう💦
きんせんじ、だと思ってた💦


ここで初・鐘つき!

いい音でした❤
娘のほうがいい音だったのは
悔しいけど(笑)


しかーーーし!
暑さは半端なかったー☀☀☀
けど楽しーニコニコ


クローバークローバークローバー


3番くらいで終わりにしようか?
とも思ってた今回。

けれど
まだお昼!12:00!

もう少し行く?
そうする?近いし!
じゃ、5番までいく?

と、話は決まり次に進みます!


車車車