なーんの予定もない土日♪

ゆっくり起きて
ゆっくり洗濯…。
朝ご飯は菓子パンで!
そしてゴロゴロ(笑)
それでも昼と夜は作ります(・д・)チッ

そーんな土日を過ごしてますニコニコ


🌱🌱🌱


4月の中旬
琥珀のトリミングの日
琥珀を預けてひとり買物

娘が絶賛ハマり中のバジル🌱
その鉢植えセットを100均で発見!
(200円だったけど)
買うよね~🌱

すぐに土をセットし種を蒔き
ベランダに置きました🌱
(娘が)

5日?1週間?くらいで
芽が出て
パチリ忘れた(笑)
さらにちっちゃい本葉まで🌱


おぉーーひらめき

その本葉も大きくなって


「葉っぱがバジルー!」
とふたりでキャイキャイ泣き笑い

さらに大きくなって


娘「もう食べれる?」
私「まだでしょ(笑)」

説明書には
本葉が大きくなったら
間引きましょう
と、あったのですが…。


ダメ元で買ってきました!
ダイソーで指差し


ダイソーで売り切れてた
鉢底の石をセリアで追加指差し

じゃじゃーん飛び出すハート


〈間引き〉じゃなく
〈植え替え〉てみたよ指差し

もっと大きくなぁれ!