今更シリーズいってます(笑)
 
昨年8月のお盆休みが終わった次の週
8月17日(土)~21日(水)の5日間で行った
城廻り旅のお話、いよいよラストです(^ー^*)
 
 
*******
 
 
最終日。
何城か、候補があった最終日。
高遠城や郡上八幡城、犬山城、苗木、岩村・・・
色々候補があったけど
最終的に行ったのは岐阜城でした。
 
なんでここになったか、よく覚えてない(´▽`*)
岐阜城は候補にあったかな?…ってくらいw
 
たぶん、体の疲れ度や帰り道、時間、色々諸々だったと…
 
それでも楽しい攻城時間です🏯
 
 
 
岐阜城は、徒歩で攻城もできます。
が。
すごっく高い金華山。
家に帰る気力体力ともに残さないといけないのでw
私たちは楽ちんロープウェイにお願いしました。
琥珀もすっぽりキャリーで乗れます(*- -)(*_ _)ペコリ
鼻先まで隠すのが苦手な琥珀には試練ですけどね(;^ω^)
 

 
ここからは歩きますよ!
 
 
 
休みながらのんびりと。
 
 
おっ(´▽`*)
いい場所です!記念に1枚!
 
…目を凝らしても琥珀はいませんよ(>_<)
拒否でした(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
歩けばいいのにここも歩かず。
琥珀も体力温存?
 
 
見えてきました!
 
 
 
入り口まで行ったけど
Uターンしてパチリだけはしておかないとね。
 
 
これをとってすぐ鞄に戻っていきましたw
お付き合いありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
 
さっきの天守まで戻り、資料館にてスタンプ押印し、
違う道で戻ります。
 
 
見える柵のところを登ったんだよね。
 
 
岐阜城。
暑かったです!風が全然吹かないの!
 
台風の爪痕もあったけど
 
 
最後の方は少しだけ散策もした琥珀。
「帰ろっか」
その言葉を聞いたら元気になる、琥珀くんでした。
 
 
岐阜城を後にしのんびりゆっくり帰路に就いたのでした。
 
 
*******
 
 
うん。
ほんと、写真を見るとあんなことあったな、って思いだすけど
9ヶ月も前。
何度も言うけど、すぐに書かなきゃ(>_<)
 
夏は暑いって改めて感じた8月の旅でした。
でも、本当に行きたいところだったし
行って良かったなって思う。
季節を選べるなら、今度は4月、桜の時期に行きたいな。
 
 
長編お付き合いありがとうございました(๑'ᴗ'๑)