今更シリーズいってます(笑)
 
昨年8月のお盆休みが終わった次の週
8月17日(土)~21日(水)の5日間
念願の地を含む城廻り旅のお話です(^ー^*)
 
 
*******
 
 
次に訪れたのは松代城。
100名城です。
歴史好きの方には海津城の方がピンと来るのかな?
 

 
暑かったので琥珀はバッグinしてたり
日陰では出てきて散歩したり。
 
 
本丸に向かいましょう!
 
 
北不明門。
 
と「(大泉洋さんがやってた)おにーちゃんの城だよ!」
おとーさん、どんな説明??
でも、私には分かりやすい説明だった(*´艸`)
 
 
私の好きな上杉景勝も入城してたことがあるんですね。
歴史には無頓着な私(/ω\)
 
 
石垣は好き( *´艸`)♡
 
 
石垣( *´艸`)♡
 
 
さ。スタンプ探しますよ。
城内ではなく違う場所に移ったみたいでした。
 
 
太鼓門。
 
 
一旦お城出て真田邸に向かいます。
 
 
 
ここで押印しました。
あ。中ではなく、外に置いてありました(´・ω・)
 
押印した後は目の前の公園で少し休んで。
そしてUターンしました。
 
 
松代城。
暑かったーー(;^_^A
って、イメージ。
 
 
 
※わんこのこと。
 お散歩できるか、わかりません。
 でも、たぶんNGだと思います。
 私たちが入った方には何も書いていませんでした。
 もしかしたら、見逃しているのかもしれません。
 見逃しているので普通に歩かせました。
 歩かせてる途中にお城の方に会ったけど、何にも言われませんでした。
 でもでも。
 真田邸から帰るときに【散歩禁止】の看板が目に入りました。
 なので、Uターンして城内に入るときには抱っこで通り抜けました。
 看板があるってことは、散歩は不可だと思います。
 散歩させちゃってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
 
続きます(๑'ᴗ'๑)