今日もお休みです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
普段の普通の家事をしたあとは
何にもする気が起きず
なんにもせず…
 
琥珀もストーカーになってたので
ミシン部屋にも行けず…
 
ゴロゴロまったりしてました
 
そんな時もあるよね( ー`дー´)キリッ
そんな時は、ゴロゴロしながら
今更シリーズ編集しましょ♪
 
 
☆☆☆
 
 
実家へ年始の挨拶に行くのに
恒例の生クリームセット(๑•̀ㅂ•́)و✧
この時はシフォンではなくスポンジで。
 

 
帰ってデコを楽しんだようで(*^^*)
良かった良かった٩(♡ε♡ )۶
 
 
☆☆☆
 
 
卵白消費って検索して
作った…何だったっけ?
 
 
なんじゃこりゃ?
の出来でした(笑)
それなり、のお味でした。
 
 
☆☆☆
 
 
おやつにベルギーワッフル
 
 
んまっ!
パールシュガーがなくてザラメだったけどねw
 
 
☆☆☆
 
 
卵白消費②
メレンゲクッキー!
 
1度目、110度で焼かなきゃいけないのに
160度で焼いちゃったΣ(゚Д゚)ワォ
やはり少し焦げ臭(¯―¯٥)
 
 
リベンジでもう1度。
この時はちゃんと110度(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはり断然こっちがうまっ!! ←当たり前w
 
 
☆☆☆
 
 
娘の誕生日ケーキ。
娘はその時々で違うので聞きますよ。
今年のリクは
チョコクリームの苺ショートケーキ🍓
 
 
デコをいつも失敗する(T_T)
プニンってぷっくり綺麗にしたいのに・・・
そしていつも凹む…
 
今年は高3。
分岐の年だね!
あなたの行きたい道が見つかるといいね!
おめでとう㊗
 
 
☆☆☆
 
ガ○ボみたいなチョコクッキー
小麦粉とチョコのみで出来るクッキー
 
 
美味しかったのですぐにオカワリw
上下逆になってるぞ?Σ(゚Д゚)
 
 
☆☆☆
 
 
「シフォンが食べたい!」
との娘からのリクで。
 
 
少し歪んだけれど、味はうまっ(*^^*)
 
ちゃんとした型が欲しいけど
シフォンは外すのが難しい(¯―¯٥)
外しで失敗した記憶しかない。。
なので、コーティングが剥げた時点でポイッ!
それからは、紙で焼いてます( ´∀`)bグッ!
 
 
☆☆☆
 
 
会社のコに国産レモンを頂いた🍋
『レモン』で検索したら
【レモンカード】なるものがヒット!
初!
 
 
そのレシピと一緒に載ってた
ヨーグルトのパンナコッタと。
もちろん貰ったコに押し付けお裾分け(*^^*)
喜んでもらえてよかった♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
 
 
☆☆☆
 
 
定期的に食べたくなるチーズケーキ🧀
 
 
簡単で美味しいのは最高です!
 
 
☆☆☆
 
 
こちらも定番ブラウニー(*˘︶˘*).。*♡
 
 
安定のチョコチップで。
 
 
☆☆☆
 
 
今年のバレンタインはガトショ
リク、ではなく
私が食べたかったのでガトショ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
そして。
会社のみんなに女子チョコって思って
同じレシピで分けて焼いたら…
 
 
なんじゃこりゃw(°o°)w
おウチで消費しましたよ!
でっかく焼いて切り分けていけば良かった…
 
数日後、リベンジで女子チョコ🍫
今度は違うレシピで。
 
 
このレシピ、簡単でうまっ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
これからのチビガトショ…
絶対にこのレシピで!
 
 
☆☆☆
 
 
会社のコにりんご頂いたの🍎
5個も!
生のりんごは私とおとーさんと琥珀しか食べないので
少し傷みかけてしまったのを
簡単オープンアップルパイに🍎
 
 
 冷凍パイシートがあればすぐ出来る
スグレモノ!
 
 
☆☆☆
 
 
息子のバイト最終日に作った
「ご苦労様チョコケーキ」
たぶんブラウニー。
 
 
4年間ご苦労様でした。
 
 
☆☆☆
 
 
こう見返してみると
私って
簡単なものしか作っとらんな・・・
 
 
 
確認のプレビュー表示を消すときに
間違えてタブを閉じた私(;゚Д゚)
はい。
一から編集しなおししました( ノД`)シクシク…
ちょこちょこ更新しておきましょう! ←え?皆さんしてます?