世の中、GWに突入ですね。
今日からってとこが多いのかな?
 
GWでもstayhomeは解除になっていないので
お昼寝したり、ゲームしたり、録画番組見たり。。。
家族みんな
のんびり、だらりん、しております(-ω-)
 
そんな私は、今更シリーズの編集(笑)
 
まずは、おやつシリーズ( *´艸`)
 
 
☆☆☆
 
 
卵たくさんもらったから作った
。。。だったはず(笑)
いや、生クリームの期限がヤバかったのか??
 

 
息子爆食い( *´艸`)
 
 
☆☆☆
 
 
毎年送ってくださる栗( *´艸`)
去年もたくさん届きました♡
 
 
時間はかかるけど、どうしてもこれですよね!
 
 
渋皮煮。
毎年「わいが持っていくわ」と言いながら
持って行かない、行く行く詐欺のおとーさん(。-`ω-)
なので、この年は郵送させてもらいました。
毎年、そうしよう!と、誓った去年w
 
 
☆☆☆
 
 
↑の渋皮煮を入れたチーズケーキ
 
 
1瓶なくなったのを見たおとーさん
「ない!なんでそんなに入れるん??( `へ´)ノ」
と、激おこ。
でも、あと2瓶あったよね。。。
 
 
そんなおとーさん。。。
ぱくっ。。。
「うん、うまいな。。」
 
納得してくれました(´▽`*)
 
 
☆☆☆
 
 
息子の誕生日。
息子のケーキはチョコって決まり( *´艸`)
 
 
今回は生チョコたっぷり挟んだチョコケーキ。
学生最後の誕生日。
やっぱり家族と過ごした誕生日。
彼女の「か」の字も出てこないww
それはそれで、かーさん心配(笑)
 
おめでとう!((((oノ´3`)ノ
 
 
☆☆☆
 
 
定番カップケーキも焼いてましたよ。
 
 
このグラシン、とても剥がれが良かったな。
どこで買ったっけ?
 
 
☆☆☆
 
 
なんで1日ズレてるんだろう?
11/24がおとーさんの誕生日。。?
 
 
それでも元気に毎年恒例のフルーツタルトを作れるって
やっぱり幸せなこと。
 
○○歳も元気に楽しく笑って過ごせたらいいね。
おめでとう!
 
 
☆☆☆
 
 
娘に頼まれて作ったブラウニー。
 
 
少しだけ会社のコにお裾分け。
うちのブラウニーは定番の胡桃⇒チョコチップ♪
 
 
☆☆☆
 
 
毎年恒例の年末餅つきに持って行く
毎年恒例のシフォンと生クリームのセット。
 
 
 
少し生クリームが泡立て不足でした。反省w
 
 
☆☆☆
 
 
クリスマスケーキはよく言えばネイキッド!
でも、たぶん面倒だったんだと。。。
 
 
イチゴショートは鉄板ですな( *´艸`)
 
 
☆☆☆
 
 
これ、たぶん「お疲れスイーツ♡」
この日が仕事納めだったような。
 
 
 
☆☆☆
 
昨年のサボっていた時のスイーツ達でした( *´艸`)
 
 
そして、おまけ。
 
 
クリスマスのサンタ琥珀(笑)
 
見返してみるのも面白かった(*´ω`*)