今更シリーズいってます(笑)
 
昨年8月のお盆休みが終わった次の週
8月17日(土)~21日(水)の5日間
念願の地を含む城廻り旅のお話です(^ー^*)
 
*******
 
 
謙信公に別れを告げた後
 

 
向かった先はこちら!
 
 
林泉寺です。
謙信公が幼い頃修業したお寺?だったかなw
上杉家の菩提寺?だったかなw
 
 
受付で確認。琥珀もOKでした(´▽`*)
 
 
立派な山門♡
 
 
本堂。
 
この右手に博物館があります。
(なぜphotoがないんだろう??)
 
琥珀がいるので交代で入ろうとしたら
「暑いのに~。一緒に入ればいいよ!」
と、抱っこしての入館を勧めてくださいました(´▽`*)
神対応!!
ありがとうございます!
 
しばし心と体の休憩をさせて頂き( *´艸`)
お墓参りにいきました。
 
 
謙信公のお墓参り。
 
 
入り口だけパチリ。
琥珀も抱っこでお参りしました。
おとーさん、満足そうでした♪
 
さ。帰りますよ。
 
 
行きは気付かなかったけど
天井に龍!
 
 
天龍図、大好き(´▽`*)
 
とても気持ちの良いお寺でした。
 
 
*******
 
 
春日山城の100名城スタンプはお城ではなく
春日山城跡ものがたり館にありました。
 
見て歩く元気はなく((+_+))
スタンプ押印とパチリのみで後にしました。
 
次は鮫ヶ尾城。。。
のつもりが、、、(´;ω;`)ウゥゥ
 
うちの先代ナビでは、これが見つけられなかった(;゚Д゚)
スマホでも、無理そうだったので
今回は諦めて( ノД`)シクシク…
次の場所へ向かいました。
 
 
 
続きます(๑'ᴗ'๑)