昨日は夕方からお出掛け
昼寝もバッチリ!

ウチからドライブ70分ほど。
思ったよりも早く着いたので
第2駐車場にすんなり停められた🅿


明るいウチに川沿いを散歩しよう!


琥珀、引っ張りすぎだぼけー


ここは北房。
この日は偶然『蛍祭』でした

川沿いをずーっと散歩して
屋台で焼きそば買って
そろそろ川沿いに戻るよ!


8時前には暮れてきて
蛍も飛び出しましたキラキラキラキラ

カメラを準備されてる方も沢山📷
スマホでも撮れるかな?

パチリ!


むー(*´з`*)りー!

でもね、1匹入ってるのよ!
分かりました??



じゃーーん!
答えはコチラ




なんじゃこりゃ~(≧∇≦*)


はい。
何枚か撮ったけど
ぜーーんぶ真っ暗ショック
これだけがかろうじてポツッと(笑)
撮れたとは言わない!


スマホには撮れなかったけど
実際にはたくさんいたよキラキラキラキラ
段々と蛍が増えて
幻想的な時間でしたキラキラキラキラ

40分はいたかなぁ~
じっくり堪能して
帰ろうか…って帰ってると
サービス精神たっぷりの蛍が!

足もとに止まってる蛍が
順番にカメラ撮影に応じてました(笑)


「これ、蛍!」って言わなきゃ
分からない(笑)
腕を上げろ!ですね(笑)

前の方に
「動画にした方がイイですよ!」
…と、教えて貰ったので
撮ってみました😀

※声が入ってます(>_<)


ピカピカ✨は撮れたけど
なかなか動画も難しいです




数年前来たとき
もっと飛んでた気がするんだけどなぁ
その時の半分以下?って気がする…
けど。
少し時期が早かったのかも…ね!




とても楽しいほたる散歩でした!