1カ月ほど前
娘と行った本屋さんで
『みかん酢』
の本を立ち読み


おぉ~びっくり
ダイエットにいいのか!
ふむふむフムフム

簡単なレシピだったので
覚えて帰って作ってみた!
えぇ。買いませんでした(´▽`*)


みかん 2~3個
酢 400cc
氷砂糖 180g


酢は何でも良いって事だし
載ってた何人かの人のを見ると
他のも多少前後してる。
きっちりレシピじゃないみたいGOOD。


今回は
みかん 3個
黒酢 500cc
氷砂糖 180g


5日目から美味しく飲めるって!
1日大さじ1~3杯


最初は牛乳や豆乳で割ってたけど
最近はそのまま飲んじゃいます!

10日もすると
みかんもしっかり浸かってます🍊

そんなみかんはヨーグルトと


少し金柑みたいだったよ



もうほぼないので
追加で作ろうかな…
…とも思うけどね、

普通の黒酢とみかん黒酢。
何が違うか思い出せない(笑)
だから本買えば良かったんだよ~

じゃ、まんま『黒酢』でもよくね?
そうなるよね~

どーしよっかなー(笑)
立ち読みし直すには遠い場所なんだよね~
⇧おいっ!次は買え!(笑)



琥珀クン、
それが出来てたら今頃かーさんは
ナイスバデーですよ!



いかに楽に痩せるか!

それが1番だけど
そんな都合のいい事なんて~(笑)
ねぇ~チュー



このお散歩のこともupしないとなぁ~