しとしと雨でした。
昨日当番の時に見た福田公園の河津桜桜**
見頃を少し過ぎた感じ
今日見に行きたかったけど雨…
グッと我慢。
今年は行けないかもなー。
でも
咲いてる時間が長いから行けるかなー?


えーん



ほとんどのコは高校卒業時免許取得。
私も卒業する年に自動車学校へ行った。

最近のコは車離れ?
って言われるけれど
それは都会のコかなぁ?
決して都会ではない琥珀地方だが
うちの息子もその1人。

車?興味ねー。

そう言って
寒い日も雨の日も
チャリでチャリチャリ🚲

でも来年は就職活動も始まるし
そろそろ取っとかないとヤバい?
本人もそう思ったみたいで
自動車学校へ。

めでたく1月6日に免許取得!

でも、
保険の関係で27日までは乗れない。
27日は過ぎたけど
それを過ぎても乗らない。

あれれ?
私は、すぐに乗りたかったけどな…
そうでもないのかな?


そして雨の今日。
バイトに行くのに車を貸してって!

きたー!

1人で行くのは恐いから…
って言うので
今日は付いていったよ。


初心者マークを貼って🔰

いざ!
まずはバックで出てね!

きゃー!!
それは『D』!!
前に行くよ!

ガクリ
ガクリ
ガクリ
ガクリ
ガクリ

疲れた…


人に気を付けてね。
チャリに気を付けてね。
バイクに気を付けてね。
事故に気を付けてね。

でも、事故は
自分は気を付けてても
向こうから来ることもあるからね。

ガクリ
ガクリ
ガクリ

心配は尽きない。


心配だけど
ずっと一緒…って訳にもいかない。
心配だけど
グッと黙って見守るしかない。
心配だけど
そーやって私達も見守られてきたんだよね。


今更ながら
心から親に感謝♡♡


そんな風に思った
息子との初ドライブでした!



息子の感想は
恐かったー!
でも!楽だったー!

そりゃ、チャリに比べれば(笑)


かーさんの感想は
とっても恐かったー!(笑)



息子へ。
生涯楽しいドライブが出来ますように!