今日はいい天気でした!

でもゴロゴロDayでした笑い泣き
だってー。
寒いんだもん!

菜の花を見に行きたかったんだけどなー

明日は雨予報。
またまたゴロゴロしたいと思いますえーん


🏯🏯🏯


そんな今日は
やるやる!と言ってやってない事を。

11月の連休のことゲラゲラ
(昔過ぎて笑えるww)



11月の連休にお出掛けしたかった私。
でも、おとーさんの調子が悪く
諦めた旅行ガクリ

でも、ちょっとお出掛けはしよう!

…と、おとーさんが言ってくれ、
お出掛けした時の話ですもみじ


お出掛けした先は…


100名城スタンプ押印目的の…


姫路城ですよ🏯


連休の初日だから凄いかな?
…と、覚悟してた人より少なかったです


寒かったのを覚えてますアセアセ
ダウンの方が多い中、
私達は少し薄手の上着で…
服の選択失敗だよね
って笑ったのも覚えてますww


それでもしっかり歩けば
大丈夫な気温だったような…
でも、寒かったような…
(昔過ぎてキオク…アイマイww)


前回訪れたときは
桜の季節だったし、
なにより、
こんなに白くはなかった!

しろーい!

もっと白かったんですよね?


姫路城に来ましたよ!
でも、俺様、入れなかったよ!


いつもはしっかりリサーチする私。
でも、今回は予定してた場所は
ここじゃない場所。

ここは急遽決めたので…ガクリ
完全にリサーチ不足ですガクリガクリ


手前の黒っぽい屋根が入館料?を払い
入場するところです。
ここからわんこはキャリーなど
すっぽり顔まで隠れるものでないと入れません。
バリケン?の貸し出しもあります。

琥珀はいつものバッグ(顔のでるタイプ)だったし
嫌いなバリケンに入れるのも…と、
入城するのはやめました。

あ!
この黒っぽい屋根の左の奥で
スタンプ押印は出来ます!


何枚か写真を撮り
散歩再開です!


黒田官兵衛がどーの、
…と、書いてあった石垣。
内容は覚えてない(笑)


さ!
散歩さんぽ散歩 ←逃げたな(笑)


お堀もあったよ。

この辺りで琥珀は歩くの拒否ショック
(理由は寒かったからです(笑))


ここでしばらく休憩
琥珀は寒くてずっとお膝にいたよぼけー


さー。
帰ろうか。
…と、嫌がる?琥珀を歩かせて
散歩の続き。


もみじと姫路城もみじ


博物館と姫路城。


花壇と姫路城。


🏯🏯🏯


お城の中には入れず終いの
姫路城(の手前)散歩。


城内には入れなかったけど
とっても楽しい姫路城散歩でした!



今度はあのすっぽりタイプ
持ってから行こーね!

…行く…かな?
入ってたら琥珀は楽しくないだろうから
…分からないな(笑)