今日はのんびりDay!
朝もゆっくり起きまして
録画番組消化してました!
琥珀もゴロゴロぐぅぐぅ
こんな日もあり!です照れ



🏯🏯🏯


10月の旅行記
そろそろ書かないとなぁ…
実は…
き、記憶が…記憶が…!!
曖昧になってきてるのねん!
(当たり前(笑))


🏯🏯🏯


10月6日(土)
前日まで台風接近予定のため
行く気ゼロのおとーさん。

でもね!
その日の朝、
来ないって再確認してくれて
出発!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノゴー!



青空だよん晴れ

今回は滋賀県の旅。
滋賀にある100名城をコンプリート予定🏯
4城あるよ🏯


高速移動途中雨にあったりもしたんだ~
台風の名残かなぁ?
けど無事到着!


観音寺城


階段だけど手摺りが着いてて
登りやすかったよ


琥珀も頑張って登りました散歩


わっせ!わっせ!


いい天気~
いい眺め~

振り返ると二王さま


仁王さま、デカく撮りたいけど
人が多かったので後にしよっと!
(この、後で…は、忘れるパターンです(笑))


観音寺城趾は少し奥。
大仏さまの後ろにありました。

最初、この入口が分からなくて
お寺の方に聞いたら
場所を丁寧に教えてくれました。

が!

「絶対に本城跡より向こうに行かないで下さい!」
「危ないですから!」

と、何度も何度も言われました(゜ロ゜;)
台風のため崩れてるらしいです。
本当は行かないで欲しかったのかな?

それでも行きます!(笑)
本城跡より向こうには行かないです!
…と、約束しました(^ー^*)


が、先にお参りを。


ふくよかな千手観音様がおられました
そしてココで入山料支払い。500円/1人
山の入口で駐車代?600円/1台


本堂に参拝し、本城跡に向かいだした頃
雲行きが怪しくなってきて


でも、引き返すのはイヤだったので(笑)
少し駆け足で本城跡まで急ぎましたRunning


来たどー!
…と、お約束のパチリカメラ


晴れてたらあっちの石垣とか
近くに行くんだけど…

雨がひどくなってきて
琥珀も…



別犬🐶ゲラゲラ

しばらく雨宿りをさせて頂いたら
雨雲が切れてきた!


琵琶湖が綺麗に見えましたラブラブ


雨が上がってから
ゆっくり下山しました。


雨に遭ったけど
楽しい時間でしたラブラブ


まっくろな松ぼっくり?
珍しいのでパチリ(笑)


雨にあたりからだが冷えたので
早いけど温泉に入ることにしました♨️



続きます(๑'ᴗ'๑)