5月の4日(日)~6日(火・祝)の2泊3日
琵琶湖旅行のお話続いてますきゃー

しあわせ しあわせ しあわせ 

2日目は天気が崩れるって予報
チャチャッと片付けをして
お出かけします

  

キャンプ場での琵琶湖探索もそこそこにして
まずは、メタセコイヤ並木へ

ずーっと続く並木
とても、綺麗でした
真っ赤に染まる並木を見に
紅葉の季節にも来てみたいな

  
  

何枚かパチリして、次の目的地・小谷城跡へ向かいます

走っていると、大河ドラマ館って看板発見!
またまた寄り道しますきゃー

 

大河ドラマが好きな旦那さん。
喜んでましたわはは 

しあわせ しあわせ しあわせ 

小谷城跡についたら、駐車場から山頂までのバス発見

他の乗客の方に了解貰ったら
琥珀も一緒に乗車できるとのこと
今回、幸いなことに快く了解していただきました
皆さん、ありがとうございます

もし、他の乗客の方にアレルギーとかあり、バス乗車がダメだったら
別料金なしでバスじゃなく他の車で送って下さるとのことです
ありがたいですね
  
なんにも聞かず飛び乗ったので、
ガイド付きだとは知りませんでした
団体行動が苦手な我が家
初めての試みです

  

かーちゃん、おいていきますよ?
琥珀が心配してみてくれてます


  
この小谷城とあちらの山で敵対していたんです!
と、ガイドの方が説明してくれます
 
 

本丸が建っていたところ
何年も前に武将が住んでいたんだなぁ・・・
浅井長政・・
歴史があまり得意でない私も知ってる名前です

 

琥珀は、雨で足が濡れるのが嫌なので
ほぼ抱っこしてもらってました汗 
おろしても、すぐ「抱っこして~」

ガイド付きの観光も意外に楽しかったです
また機会があれば利用するのもありかな~

しあわせ しあわせ しあわせ

今晩の宿に向かいながら
食料等の買い物をし、
小さいゲームセンターで遊びました
娘ちゃん大喜びラブ

今晩のコテージはどうかな??ドキドキ

きゃ~ラブ ラブ 
とても綺麗ハートぃっぱぃ ハートぃっぱぃ
それも、キッチン・バス・トイレ付き音符
それで、昨日より安いよ!

ごはん ごはん ごはん

荷物を置いて、室内にも感動した後、
琥珀をケージで留守番させて併設のレストランへ

「わんちゃんも可哀想だから連れておいで!」
「いいんですか??」

お言葉に甘えて連れて行き
邪魔にならないようにお外で・・・
「外は寒いよ。中に入り~」
「いいんですか???」

  

少しだけ「あん!」って言ったけど、
後は、おばちゃんに愛想振ったり
何かくれる?と覗きに来たりしながらも
とてもお利口にしててくれました

 やれば出来る男!琥珀わんちゃん 
 
ご飯もとても美味しくて、
食後のコーヒー&ジュースも戴いて、
お部屋に帰りました

テレビを見て
マッタリして
気付くとこんな寝相の2人でした

  
 
 つづく