5月の4日(日)~6日(火・祝)の3日間
旦那さんの連休が取れたので、旅行してきました。

いつも、旦那さんは「どっかいこー」で終了
計画はあまり立てません。
でも今回は、「琵琶湖、見に行こうか」でしたにへ

しあわせ しあわせ しあわせ

るるぶを買ってきて
家族それぞれが行きたいトコに付箋つけて
優先順位を決めて
大まかなルートを決めて
泊まるトコを決めて
レッツゴー

今回決めてでたのは
①彦根城
②小谷城跡
③びわ湖バレイ
④メタセコイヤ並木
だけ

くるま2 くるま3 くるま4 くるま5 くるま6

まずは、彦根城に向かいます
が!!!
草津の辺りで渋滞してる!
2時間くらい渋滞かかるかも??

「びわ湖バレイから行く??」
「ラジャー」

と、急遽変更もOK(*'∀`*)v

びわ湖バレイに向かっていると、
比叡山ドライブウエイって看板発見!
「比叡山あるよ?行ってみる?」
「ラジャー」

と、急遽追加もOK(*'∀`*)v

 

途中で展望台発見。
カフェもあったので、コーヒー戴きました。
琥珀、初カフェだプードル2

 
 

のんびりしながら、比叡山延暦寺へ

 

八重桜が満開でしたsei
寒いんだね~
ちょっと意外でした

  
 

スゴイ急な階段
落ちないように・・落ちないように・・
帰りのほうが急だよ

  

思ったよりもとっても大きなトコでした。
ゆっくりじっくり回ってみたい気もしました。

娘ちゃんに
「焼き討ちって何?」
「どうして焼き討ちにあったの?」
・・・勉強不足がこんなトコでばれますガクリ
旦那さんに任せますきゃー

そんなこんなで、急遽寄った延暦寺も良かったですにへ

つづく