昨日、『倉敷春宵あかり』に行ってきました。
美観地区一帯で6時から9時までの間
和傘や竹などで、あかりを演出してあります。

しあわせ しあわせ しあわせ

和傘!一番見たかったので、一番に行きました。
 
 

蓮 蓮 蓮 蓮 蓮

この蓮の花のあかり
どこかなぁ・・・と探していたら・・・
犬走りって言う、川の畔に並んでました
段々と色が変わって綺麗
しばし「ぼ~・・・」と眺めてました。

 

しあわせ しあわせ しあわせ

そして、切り子あかりを見に行って
切り子より、この竹のあかりに目がいきました。

  

日程が1ヶ月近くあるからか、
人もあまり多くなく、
寂しすぎもせず、歩きやすかったです。

見たいのを全部見られて
とても満足でした~にへ 音符

しあわせ しあわせ しあわせ

旦那ちゃんは、こんなイベントが大の苦手。
それもとっても・・・嫌いと言っても過言ではないくらい・・・
それも、この日は当番にて土曜日出勤うああん
なのに、「いいよ~」って、笑って連れて行ってくれましたにへ
ありがとねラブ 

 

琥珀も一緒にいたんだよわんちゃん
一緒に撮れば良かったんだけどね。
私の腕では無理です!