琥珀のしつけ教室に行ってきました。

16時前に到着!一番乗りですきゃー おんぷ
まず、琥珀を離して、パワフルなパワーを半減させちゃおう!

それから、勉強始めます。
今日も基本動作を重点的に。
①おいで
②まて
③あとへ
④つけ
これらを組み合わせて、頑張ってます。

今日の反省点。
①今日は「おいで」がイマイチ!!
②集中する時間が短い!!
勉強しなきゃね。

 琥珀学校 

暗くて、黒くて、うまく写っていませんね。

こらー!かーちゃんのへたっぴ・・・by琥珀

♪♪♪♪♪♪

タイトルになぜ「?」が付いているかと言いますと・・・

勉強終了後、ノーリードで沢山のわんちゃんと遊べるんです。
うちの子達(娘Sと琥珀)は、楽しくて仕方ないらしい。
「しつけ」より、フリーの時間の方がとても好きにへ こっちメインおんぷ

今日居たのは、ラブ、レオンベルガー、イタグレ、ブルドッグ、Aコッカー、トイプー&マルチーズのMixわんちゃん、キャバリア、オーストラリアンシェパード、ボーダー、コーギー。
たっくさんのわんちゃんに癒されてきました。

帰路についたのは、19時。
琥珀、さすがに帰って早々へそ天爆睡ですにゃ