こんにちは🐬

七井美樹(Miroku)です。

 

自分を癒し、自分らしさを見つけるアートセラピー「ヒーリングアート」をお伝えしています。

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

……………………………… 

 

先日、初めてSUPに挑戦したんです。

 

49歳で、初めてキメてる

 

 

↑こんな感じになるといいんですけどねー。

 

 

現実はこれ↓

 

 

 

 

 

「今年の夏はSUPやりたいな~」

と思った次の瞬間、こんな考えがよぎったのね。

 

丸レッドまず泳げないし、無理じゃない?手

 

丸レッド参加者の中で自分だけできなかったらカッコ悪い

 

丸レッド翌日の筋肉痛が120%予想できてツライわータラー

 

丸レッド日焼けのシミが怖い!

 

丸レッド怪我したらどうしようえーん

 

丸レッド最悪、溺れるかもガーン

 

 

 

 

要は、怖いのですね。

新しく何かに挑戦することが。

 

 

この、心理的な恐れというのは、

自分を守ろうとするエゴ(自我)

のしわざなんですよね。

 

 

「49歳でいきなりSUPなんてやったら死ぬよ!やめなさい!」的な。

 

 

 

エゴはわたしを守ってくれるけど

逆に過保護すぎちゃうこともある。

 

心配性のお母さんみたいな不安

 

 

ここで、「そうだよね、やっぱやーめた」と

エゴ母さんの言うとおりにするのか。

 

 

「そんなに心配しなくて大丈夫!やってみるね!」

と挑戦するのか。

 

 

この違いは何なのでしょうか?

 

 

 

それはね…

 

 

自分の中に「心配性のエゴ母さん」

がいることを「知っている」かどうか

 

 

だと思うのです。

 

 

 

SUPなら遊びだからいいけれど

これが仕事とか人間関係だったりすると

いつまでも安全圏から抜け出せないよね。

 

 

わたしは思い切ってSUPやった結果

めちゃくちゃ楽しかったのです。

 

 

3回くらい板から落ちて

海の水ガブガブ飲んだけど

とにかく楽しくて、やってよかった。

 

 

 

いろんな怖さを感じたのに

すんなり挑戦できたのは

ヒーリング曼荼羅アートで「自分を知る」

ということをやってきたからです。

 

 

image

 

 

内観しながら曼荼羅が描ける

ヒーリング曼荼羅アート

わたしのエゴ母さんを説得できる

超パワフルなツールです。

(※内観とは自己観察のこと)

 

 

 

そんなヒーリング曼荼羅アートを

オンラインで体験できる機会を、

このたび用意いたしました!

 

 

 

8月30日(金)から5日間、

限定3名様で募集します♪

 

 

今回は、必要な道具をそろえた

体験キットを無料で郵送する特典

もついてくるとか…気づき

 

 

募集スタートを楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ