こんにちは🐬

七井美樹(Miroku)です。

 

自分を癒し、自分らしさを見つけるアートセラピー「ヒーリングアート」をお伝えしています。

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

  「静寂」

 

……………………………… 

 

こげ茶色だけで描いた

フラワーオブライフのヒーリング曼荼羅アート。

 

 

出来上がった瞬間、

出てきた言葉は…

 

 

「わぁ、永平寺みたい」

 

 

 

もちろんこれは

イメージだけの話ですが…爆笑

 

 

永平寺と言えば

福井県にある曹洞宗のお寺。

 

一度だけ行ったことがありますが、

とても好きな場所です。

 

 

華やかさがなく、簡素で

無駄な物がいっさいない感じ。

 

シャキッと身が引き締まります。

 

 

 

地味

侘び寂び

渋み

古木

静寂

 

こんな「引き算の美学」的な

ワードを連想させます。

 

 

陰か陽かでいえば

あきらかに「陰」。

 

 

陰と陽は、どちらが

いいとか悪いとかでなく、

どちらも必要。

 

 

どちらかに偏るのではなく

そのバランスが大切です。

 

 

 

ヒーリング曼荼羅アートでは

アートを描くことで

自分のエネルギーのバランスを

とることもできます。
 
 
 

頭の中が整理されていないな。

 

ちょっとダラけちゃったなぁ~。

 

 

と感じた時は、

こんなアートを描いて

シャッキっと背筋を正すのも

おすすめですよ気づき

 

 

 

……………………………… 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ