こんにちは🐬

七井美樹(Miroku)です。

 

ヒーリングアートで自分を癒し、自分らしく生きる方法をお伝えしています。

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

 

……………………………… 

 

週末は月に1度の

<神秘学講座>に参加しました♪

 

 

 

image

 

 

 

 

早いものでもう8カ月、

この講座で学んでいます。

 

 

「神秘学」とか、

ネーミングが怪しすぎる!

と思いますよね~?

(私も最初、超怪しいと思ったw)

 

 

おまじないでも、

ゆるふわスピでもなく、

けっこうまじめな「学問」なんです。

 

 

幼稚園や学校で行われている

「シュタイナー教育」って

聞いたことありますか?

 

そう、あのルドルフ・シュタイナーが

提唱した学問が「神秘学」です。

 

 

「シュタイナー教育」は

発達段階に応じた芸術活動を通して

個性を最大限に生かしていく教育です。

 

 

「神秘学」は、

シュタイナー教育の根源となる

「私たちという存在とは何か?」

「この物質世界とは何か?」

「精神的(霊的)な成長とは?」

といったことを考え、学んでいきます。

 

 

 

 

講座前に「UNI COFFEE」でお仕事♡

 

 

 

私が受講している<神秘学講座>は

約2年かけて、

ゆっくり、じっくり

基礎を学んでいくのですが…

 

 

いつのまにか

エネルギーワークが

できるようになっていたり、

植物とお話できるようになっていたり…

します爆  笑(←これが怪しいって?w)

 

 

 

「世の中の目に見えるものしか信じない」

っていう考えを持っているとしたら、

すごくもったいないな、と思うんです。

 

 

だって、思考も感情も、言葉も音楽も、

目に見えないものでしょ?

そう考えると、世の中って

目に見えないものばかりですよね。

 

 

その目に見えないものを学びたい、

という気持ちが

私は強いのだと思います。

 

 

ヒーリングアートとともに

私のライフワークとして

一生学び続けていきたいな~

と思っています気づき

 

 

 

……………………………… 

 

7月の通常体験会のご案内です

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ