こんにちは🐬

七井美樹(Miroku)です。

 

ヒーリングアートで自分を癒し、自分らしく生きる方法をお伝えしています。

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

 

……………………………… 

 

自宅から徒歩15分の

場所にある植物園は、

私のお散歩コース。

 

 

この日は6月のバラと

アジサイが見ごろでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

バラとアジサイ、

見た目も咲き方も

かなり異なりますが

どちらも本当にきれいラブラブ

 

 

眺めていると

この2つの植物の

「生き方の違い」

が目に付いて。

 

 

 

 

 

バラは、

一輪あれば

それだけで美しい。

 

高貴で薫り高く、

自分がしっかりとあって

ブレない強さがある。

 

棘で身を守っているけれど

花には毒性がなく

意外と安全。

 

 

 

 

 

 

アジサイは、

可憐で控えめ。

「花」と認識されている部分は

本当は花ではなく、ガク。

 

本当の花(真花)は、

実は中央に密集した

小さな粒の部分。

 

守ってあげたくなるけど

青酸やアルカロイドなど

意外と強い毒を持っている。

 

 

 

今までの私は圧倒的に

「アジサイ」的存在として

生きてきたと感じています。

 

きれいに咲くには

必ず雨が必要だし、

普通の人の顔して

内側に毒持ってたし…。

 

 

周りの人と同化して

できるだけ目立たずに

ひっそりと。

それがいいし、それでいい。

 

 

確かに

そういう美学があっても

いいと思う。

 

 

だけど、どうやっても

バラの花への憧れは

消せないのですよね。

 

 

「私はバラには絶対になれない」

と思ってきたけれど、

そろそろ

「バラにもなりたいんだよね」

ということを

認めてしまってもいいのかな。

 

 

 

 

自分の中に

秘めていた願望を

開放してあげることも

そろそろしていっても

いいのかな。

 

 

そんなことを感じた

植物園でのひとときでした気づき

 

 

 

……………………………… 

 

7月の通常体験会のご案内です

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ