こんにちは🐬

七井美樹(なない・みき)です。

 

ヒーリングアートで自分を癒し、自分らしく生きる方法をお伝えしています。

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

 

 

 

 

 

「絵が上手い」とか「絵が下手」とか

まったく関係なく描けるのが

ヒーリングアートのいいところなんですが…

 

 

 

やっぱり

 

「絵心ないと描けないのでは…?」

 

って思いますよね。

 

 

 

私も最初はそう思いました。

 

体験会に参加したいなーと思っていた時、

迷っていた一番の理由が

「絵なんてもう何年も描いてないし、センスないし!」

ってことでした。

 

 

体験会の案内に、書いてあったんですよ、ちゃんと。

 

「絵心は必要ありません」

「絵を描くのが苦手でも、大丈夫」

って。

 

 

でもね、疑り深いので(笑)

 

「アートの先生と私とでは、『苦手』の基準が違うでしょうが!」えー

 

って思ってました。

 

 

アートは見るものであって、

やるもんじゃない、と。

 

 

 

でも、

ヒーリングアートを見ていると

とにかく心が和んだ。

 

 

その好奇心が抑えられなくて、

「道具も100均で買えるみたいだし、向いてなかったらやめればいっか」

と、体験会に参加したのでした。

 

 

 

で、実際どうだったかというと…。

 

 

「あれ・・・?意外と描けた」びっくり

 

って思いました。

 

 

そう、意外と描けるのですよ。

 

 

私の、正真正銘、

はじめて描いたヒーリングアートは、こちら。

 

↓↓↓

「001 miki」とサインしてあります

 

 

 

全部、100均アイテムで描きました。

 

今見ると、全体的に色が薄いけど爆  笑

 

でも、この時、確かに癒されたんです。

 

 

 

これならできる。

 

センスなくてもできる。

 

なんだか楽しい。

 

達成感もある。

 

 

 

 

アートって、

いざ「やろう」と思うと

敷居高いですよねアセアセ

 

 

でも、ヒーリングアートは

「アートに対する敷居」は

必要ありません。

 

 

私は講師なので

こうしてブログでお見せしていますが

本来は、

自分のために描いて

自分が癒されたら、それでオッケー。

 

 

描いているうちに

人に見せたくなったら、

身近な人から、見せてみたらいい。

 

 

そんなアートが、ヒーリングアートですニコニコ

 

 

私も決して

絵が上手なわけではありません爆  笑

 

 

それでも、

過去のアートを見直してみると

改めて感動することがあります。

 

 

描いた時のことや

自分が癒された過程を思い出して

ウルっとすることも…泣

 

 

 

 

私には

ヒーリングアートがあるから

大丈夫。

 

 

そんなふうに

あなたの心のそばに

いつでも寄り添ってくれるのが

ヒーリングアートです。

 

 

だから、

絵心なくても

美術が「2」でも

ぜーんぜん、大丈夫なのです。

 

 

 

※じゃあ美術「1」ならどうなんだ、と言われると…。「1」でも興味がある時点で、大丈夫です!!指差し

 

 

 

 

いますぐお申込みされる方はこちら

↓↓↓

 

 

 

「もう少し詳しく知りたい」

という方はこちらをご覧ください。

↓↓↓

ヒーリングアートセラピー®体験会のご案内

 

初めてでも簡単に描ける!特典付き♡
ヒーリングアート体験会のご案内

詳細はこちらをクリック
image

 

 

 

皆さんのご参加をお待ちしています♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

自己紹介 / 体験会メニュー / 体験者様の声 / 問い合わせ / myアートギャラリー

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ