こんにちはイルカ

 

心の声を聴くヒーリングアートで自分を癒すお手伝い/七井美樹(なない・みき)です。 

 

アートタイトル:「インナーチャイルドの夢」

 

 

 

 

……………………………… 

 

自分にとって

チャレンジングな物事に飛び込むとき

心の中にグレーの雲がモクモク現れます。

 

 

 

自分が望んでいたことなのに

いざとなると足がすくむ。

 

 

ドキドキして

「怖い」と感じる。

 

 

何かを恐れているんです。

 

 

インナーチャイルドに

「何を恐れているの?」

と聞いてみました。

 

だってどうせ失敗するもん。

私は何をやっても出来ない子だから。

 

 

 

小さい頃から言われ続けていた言葉だ、

と思いました。

 

 

きっと親は

「そんなこと言っていない」

と言うと思う。

 

 

本当にそう言われたのかどうかも

わからない。

 

 

だけど私のインナーチャイルドは

「私は何をやってもダメな子」

と受けとめている。

 

 

 

私が今まで感じてきた

生きづらさの原因は

これだ。

 

 

「どうせ何をやってもダメ」

 

 

この感情は

なかなか奥が深いな。

 

 

この子を癒すには

ちょっと時間がかかりそうです。

 

 

もしかしたらこの子に必要なのは

「よしよし」と抱きしめることではなく、

手を握って一緒に飛び込むことなのではないかと

感じています。

 

 

あぁ私も怖いな。

 

 

この子と一緒にバンジージャンプ。

 

 

いよいよ飛ぶときが

来たのかもしれません。

 

 

 

今はしっかり手を握って

二人で呼吸を合わせているところ。

 

 

覚悟ができたら

一緒に飛び込もうね。

 

 

 

 

初めてでも、絵心がなくても描ける!
ヒーリングアート体験会のご案内

詳細はこちらをクリック

image

 

 

 

 

ヒーリングアートに関するお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

記事への「いいね」やフォローを

お待ちしていますイエローハーツ